こっとしも 最高の眺めを

堪能しました 





花火大会を2時間巻き戻し

ヨガレッスンの光景もどうぞ


テーマは「自分を癒すヨガ」

前半は中医学の知識とヨガを融合させた経絡ヨガ

後半は骨と筋肉をつなぐ結合組織にはたらきかける陰ヨガ

美月&濱野と初タッグ結成でお届けしました
















至福のアロマのおまけつきです



ヨガの良いところは、大人も子供もクラス分けをしないでもよいところ

クラス分けをすれば、いわゆる「効率性」を重視できますが

バラバラの人間が集う、実社会の縮図として

まぜまぜの場  の中でおこなうヨガに

心と体の社会の調和を見いだせる気がします

野口体操の本を読み返したくなりました





メンバーのkyokoさんから

花火の動画をいただきました namaste





来年も皆さまと同じ素敵な花火を一緒に眺められますように


その他の画像、フェイスブックへどうぞ
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.189572091102347.48403.100001486737602&l=578141e2ba&type=1

フェイスブックにまだ登録していない人も見れます

JUGEMテーマ:花火大会
 
続きを読む >>
みなさま、こんばんは

広島市南区のヨガ教室 ブルートライアングルスタジオ103です

初公開! 今日のレッスン風景「痩せヨガ」

痩せヨガ プリンスホテル広島ヨガ教室

「痩せヨガ」 毎週土曜日 13時~14時  


担当 明美 先生からのメッセージ

痩せヨガとは ヨガのアーサナ(ポーズ)で身体のバランスを整え、代謝をUPし

痩せやすい体を作っていく、クラスになります


クラス名だけを見て、痩せるだけ=きつい と勘違いされたりもしますが

「痩せるために必要なカラダ」 づくりで大切なのは

実は日常生活でよく使う部位となり、ヨガでそういった

痩筋力
 をつけて頑張っています

ひと月に一つ、これは効くでしょう 満点のスペシャルなアーサナも

皆さまお楽しみにして下さっています


また、このブルートライアングルスタジオは、海に囲まれている極上の空間です

最後のシャバサナでは、自然に大地や、海、そして空などのエネルギーに満たされるので

私(明美)の声かけを、極力控えているんですよ

夏本番になりますので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね



さてさて、いまブルートライアングル103では

ヨガ指導者の養成講座がSTARTしました

ブルートライアングル103にはヨガ教室以外のもう一つの顔があり

広島初の全米ヨガアライアンス認定指導者のスクールなんですよ

最高のロケーションで学ぶ、私たちの画像もお楽しみください

103 全米ヨガアライアンス広島 2011_2

103 全米ヨガアライアンス広島 2011_4

103 全米ヨガアライアンス広島 2011_3
103 全米ヨガアライアンス広島 2011_5

103 全米ヨガアライアンス広島 2011_1

7月2日は365日、折り返しの日に当たるそうです

ヨガを通じて、残り半分の2011年を

皆さまと素敵に彩れますように NAMASTE



広島ブログ


★広島市南区のヨガ教室 プリンスホテル広島「ブルートライアングル103」

http://www.studio-103.com/btstudio103/

空と海に囲まれた絶景スタジオでヨガ

その後は優雅な温泉タイムでごくつろぎください

7月より、お得な平日セミパーソナルのヨガ教室がSTART

毎週 火曜20時〜「癒しのヨガ」 金10時30分〜「骨盤すっきりヨガ」

4回8400円 定員5名

8月〜募集をSTART (7月は体験受講できます。1回3000円)




お申し込み、お問い合わせ
スタジオ103  TEL 082-295-6433  
E-mail blue.triangle.studio103@gmail.com
http://www.studio-103.com/btstudio103/index.html

JUGEMテーマ:広島 ヨガ
 

みなさま、こんばんは  美月です
 
4月24日(日) 13時 アロマヨガ イベント

その後の、スペシャル懇親会、和気あいあいの様子をどうぞ
トップオブヒロシマ@プリンスホテル

会場はプリンスホテルの最上階

スカイラウンジトップオブヒロシマです


スカイラウンジトップオブ広島


空と海に囲まれた空間で、ベリー尽くしのSweets  

トップオブヒロシマのスイーツ

笑顔あふれるティータイムを堪能しました












皆さまとのおしゃべりを通じて         

楽しいひと時を過ごさせてもらいました

ヨガを通じて、お近づきとなったご縁

また本日をきっかけに、これからも末長くよろしくお願いいたします


ップオブヒロシマ@プリンスホテル23F

3階ウェルネスゾーンの広島温泉「瀬戸の湯」と

フィットネス・ジムエリアから

柴田さんと山根さんもご挨拶に

プリンスホテル広島まるごと楽しんでいただけるよう

従業員一同頑張ります



アロマヨガレッスンで使用したアロマも紹介します

スパザブループリンス
の清水さんより

南フランスで開発された100%オーガニックアロマ

「ビオンセンシエール」3種を提供いただきました

HARMONY(調和):
カモミールやサンダルウッドを配合し
落ち込んでる時も、ハイな時も、気分がリセットされそう


aromayoga-harmony

CALMING(鎮静): ラベンダーをベースにほんのりかんきつ系

甘い香りに包まれて、熟睡できそうな魅惑の香り 枕元に置きたい


aromayoga-calming

BREATH(呼吸): ユーカリやローズマリで爽快な気持ちに

花粉症対策にはこちらがベスト ヨガの呼吸も意識しやすい


aromayoga-breath



プリンスホテルヨガ教室「ブルートライアングル」

おかげさまで、5月で3周年を迎えます

今後とも、皆さまに喜ばれるヨガクラスの充実に努め

ハッピーになるイベントを企画していきます

どうぞ、ご期待下さい

7月23日(土)に予定の「宇品花火大会」と絡めた

今年度のヨガ企画を、まもなく発表します

昨年度のポスターはこちら

お楽しみに

JUGEMテーマ:広島 ヨガ
 
続きを読む >>