プリンスホテルヨガ教室NEWS♪2015年12月号 

  • 2015.12.29 Tuesday
  • 16:50

グランドプリンスホテル広島

ウィークエンドヨガ会員の皆様 (^−^)こんにちは。

103 NEWS 2015
年12
月号 をお届けします。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
■目次
┣1.最新スケジュール・代行情報
┣2.皆様へ広がる、今月のことば
┣3.プリンスホテル最新ニュース
┗4.心を癒す、今月のヨガの教え

1.最新スケジュール/代行情報
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
火 20
時〜快眠ヨガ 美月
土 13
時〜 ゆがみリセットヨガ 明美
日 15時〜 リンパを流すヨガ  美月
http://buletriangle.studio-103.com/
代行 12/20(日)美月⇒荘二
年内最終営業日 12/29(火) 年初営業日 1/9(土) 

※レッスンは完全予約制です。空きがあれば当日予約もできます。
また当日キャンセルは半額料金をいただきますので、こちらも前日までにご連絡をお願いしますm(_ _)m

2.皆様へ広がる、今月のことば
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★


☆――わくわく12月からの新メニュー〜明美
 
3ヶ月にリニューアルする新メニュー。
 
土曜日クラスは、『ゆがみリセットヨガ〜不調解消』になります。
 
年末年始にかけ一年の中で一番慌ただしくなり、自分のメンテナンスがなかなか出来づらい、この季節にピッタリのリフレッシュクラスです。
 
ゆがみとは、体に前後・上下・左右差などが生じてしまい、体の中心からずれている状態の事をいいます。
 
日常的に繰り返す片寄った体の使い方や、筋肉の使い方で出来てしまうのですが
 
ほおっておくと、冬場には特につらい肩凝りや腰痛、また次の日に疲れが残ったまま体がだるいなどの代謝不良などの、体の不調の原因となってしまいます。
 
でも、ゆがみを整え、支えてくれる筋肉を上手く動かすと
 
ゆがみからおこる体の不調も改善され、同時に質のいい血液が体の各細胞に充分に行き渡りはじめるために、地面に近い足回りに老廃物が溜まってムクミが生じてしまうことも、顔色も良くなるので、街を歩いてショーウインドウに映った自分の顔にビックリしてしまうことも・・・・きっときっとなくなるはず(^○^)
 
私は一年のなかで、一番体のラインが崩れて、背中や腕やお腹にプニプニしたいらないものが乗ったのに気づく時期が、3月になります。
 
年末年始からゆがみまくったまま、沢山食べて代謝不良で残ったお肉??が、徐々に風格を表してくるのです(*^^*)
 
今年は是非皆さんと、ゆがみない体になるように、一緒に頑張りたいと思います。
 
気軽にご参加して下さいね。
 
 
☆―― 心機一転!新メニュー&新会場☆彡 〜美月

日曜日クラスは「リンパを流すヨガ」となります。そして失敗談ですが、昨日の火曜クラス「快眠ヨガ」でその内容を間違えておこなってしまいました(;^ω^)
 
でもリンパを流した後は体がとても温まり、そのまま熟睡効果もしっかり出せたので、お許しください。
 
改めて今週末から、日、火どちらのクラスも3か月間、癒し系で進めてゆきたいと思います(*^-^*) 
お気軽に参加ください。
 
また、先日よりフィットネスエリアが温泉休憩室へとリニューアルした影響で、スタジオの空間が大きく変化し、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
 
その他の会場を模索し、いただいたお声をもとにホテル側と協議した結果
今週末はホテル高層階のお部屋でレッスンを行ってゆきます。
 
床を工夫し、立位がやりやすく、また皆様がマットを運んだりしなくてもよいように手配しています。
 
空と海をより感じられる、新しい空間で、2015年最後の大切なひと時を皆様とくつろいで過ごせるよう、精いっぱい努力を重ねてゆきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
 
 


3.プリンスホテル最新ニュース
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★

インスタグラム!クリスマスフォトコンテスト開催!

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/christmas/kirakira_photo/
 
秋のフォトコンテストからパワーアップして、インスタグラム投稿可能となりました。
グランプリは「ペア宿泊券」今年最後の挑戦を!!
 

4.心を癒す、今月のヨガの教え「なぜ瞑想をすると脳が強くなるのか?」
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★

年末だからこそ、ご自分を振り返るたいせつな時間。
 
「THE 瞑想」にチャレンジしてみませんか?瞑想には次のような効果があるといわれています。
「心のリセット」
ストレスの原因となる、過度な期待やネガティブな気持ちをリセットし、本来の自分を取り戻すことができます
「ぶれない自分を作る」
等身大の自分を知ることで、自分にできること、やるべきことを把握する、自分たちの努力を超えたところで自分を見失わない、心の強さを養うことができます
「リラックス以上?!」
ニューヨーク大学が、瞑想した人の脳をFMRI(ファンクショナルMRIスキャナー、ニューロイメージングの中で最先端の実験機器)で調査したところ、単にリラックスしていただけではなく、活性化していたそうです。 スティーブジョブスやビルゲイツも瞑想でアイデアを構想していたことで有名です

またヨガは動く瞑想と呼ばれます。私はじっとした瞑想よりもの集中力を実感できるような気がします。

そして知っておいてほしいのか「いま、ここに意識を向け、自由になる」ことは
 
「すべて忘れてしまう、後回しにする、根無し草のように生きる」犖什 > 過去&未来“ というわけではありません。
 
また、「自己分析」⇒「冷静になる、ロボットのようになる」“左脳 > 右脳”というわけでもありません、。
 
最終的に、過去のことにクヨクヨせず、先のことにハラハラせず、いま・ここに安定した意識を結ぶには、
 
まず「楽しい」「面白い」「できない」「悲しい」といった

自分の内から沸き起こる感情をあるがまま受け止めること、そしてそんな自分に正直になることが大切です。

 
ヨガの本来の意味は「結ぶ」といいますね。
 
あるがままの自分を認めることで、自分への信頼感、安心感を培ってゆく「移行段階」が大切なのです。
 
己の中に自分との安定した関係を結ぶことで、積極性が出て、はじめて大きな意味での自立心、チャレンジ精神が芽生えるのです。
 
さあ、みなさん年末だからこそ!!

たちの欲望、損得といった短絡的な感情と反対側にある、創造的な世界を発見する旅に出てみませんか?

 
人生にとって、本当に重要なものへの理解を深めることができるきっかけになるかもしれません。
 
瞑想をもっと詳しく知りたい方はこちらのブログもどうぞ♪
 
>「瞑想は世界を救う!レジリエンスを高めるヨガ」http://hiroshimayoga.jugem.jp/?eid=375
 
 
それでは、今月もよろしくお願いいたします(*^-^*)
=========================================

グランドプリンスホテル広島 3

ウェルネスゾーン ブルートライアングルスタジオヨガ教室
Tel:082-295-6433(スタジオ103) http://www.studio-103.com/btstudio103/

一部メールマガジンのバンクナンバーが読めるようになりました!!
お役立ちヨガ情報ブログ:
http://hiroshimayoga.jugem.jp/?cid=16
---------------------------------------------------------------  
 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday
  • 16:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    おすすめアイテム

    103 Instagram (*^-^*)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM