パワースポット☆彡パムッカレ

  • 2015.12.07 Monday
  • 22:48

トルコでヨガ <3

もうヨガとは関係なく、トルコの魅力第3弾をお届けします!おかお(幸せ) by orangedaysxs.

世界遺産パムッカレに行ってきました ロケット by freakish.

雪山のようですが、石灰棚です ハート by a-puq.
炭酸カルシウムを含む温泉水が、山肌を流れ落ち長い年月をかけて
幻想的な100以上もの棚田のような見事な景観を作り上げました 王冠 by love-okane.

土足厳禁。はだしで歩きます hakutsurusakeさんの絵文字

温かな温泉水がたまって
気を付けないとすべります fkmw1218さんの絵文字

入り口がいくつかあるのですが、
ふもとのパムッカレ村からスタートだと裸足で登ってさらに戻るので
標高もありかなり大変そうでした andncndさんの絵文字 nana-hibiscusさんの絵文字

私は遺跡方面からのスタートしたので、途中まで下山でラッキーでしたrutile86さんの絵文字

かってはローマ皇帝も体をつからせるくらい湯量があったらしいです王冠 by love-okane.

今は観光ホテル乱立による湯量不足に悩んでおり、足湯が精一杯 inaclove-ss7さんの絵文字



その湯の源は、クレオパトラプールという
ローマ時代の遺跡が沈んでいる温泉プールからきているようでした
入場料が30トルコリラ(約1500円)
私も張り切って、水着に着替えて入浴しましたが logtencoさんの絵文字
オフシーズンで肌寒く
再入場不可で15分で終了。割高になってしまいました yukimatriさんの絵文字
しかも外には水シャワーしかなくて、修行僧になった感じです


そして石灰棚と隣接してあるのが古代遺跡。ヒエラポリス fleurenbontonさんの絵文字

ペルシア帝国時代からの贈り物。横浜アリーナ級の大劇場
はるか2000年前に15000人がここで娯楽を楽しんでいたとは!matsui66さんの絵文字 rutile86さんの絵文字
復興に力を貸しているのはイタリアの考古学チームみたいで
ローマ帝国よりも前の遺産にも惜しみないところがよいですねrutile86さんの絵文字

ギリシャにいるみたいでしたpain-appleさんの絵文字

気分は十二宮に迷い込んだ聖闘士星矢です gourmetfestさんの絵文字

ものすごく苦労してよじ登った、城壁の外の一番上にある
聖フィリッポ教会からの眺む、石灰棚の方角
ちょっとだけ白く雪のようになってます kawatabi-phさんの絵文字


ツアーで旅行すると、滞在時間が限られますが
個人旅行の強み
石灰棚とヒエラポリスを4時間かけて満喫しましたよ
温泉に入ったのに汗まみれになりました fulufoさんの絵文字

温泉のキセキと古代イセキ、ロマン満点の土地パムッカレrutile86さんの絵文字

JUGEMテーマ:パワースポット

そして、翌日は石灰棚を上空から見たいと思い
アクティブにパラグライダーに挑戦しました intencoboxさんの絵文字

思ったより怖くなかったです
15分のプチ旅行、空中散歩
もちろんですが空中でエアリアルヨガにチャレンジしました
日ごろハンモックを使った空中ヨガで鍛えていた甲斐がありました milotagebuchさんの絵文字

その時の写真は、、、
心の中にしまっておきます(*^-^*)

 

野に咲く花がいちばん

@yellowcrystalgirlが投稿した写真 -

 


  • 2017.12.08 Friday
  • 22:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    おすすめアイテム

    103 Instagram (*^-^*)

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM