プリンスホテルヨガ教室NEWS♪2015年8月号

  • 2015.08.30 Sunday
  • 21:26

グランドプリンスホテル広島

ウィークエンドヨガ会員の皆様 (^−^)

103 NEWS 2015年8月号 をお届けします。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
■目次
┣1.最新スケジュール・代行情報
┣2.皆様へ広がる、今月のことば
┣3.プリンスホテル最新ニュース
┗4.心を癒す、今月のヨガの教え


1.8月 最新スケジュール ⇒9月〜リニューアルします
(レッスンは完全予約制です。必ず事前に予約をお願いします)
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
火 20時〜 インナービューティーヨガ 美月
土 13時〜 ボディを磨くヨガ 明美
日 15時〜 週末リラックスヨガ   美月
http://www.studio-103.com/btstudio103/
※ 休講 8/18(火) 8月の開講日 8/4・11・25


2.皆様へ広がる、今月のことば
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
☆―― 自分に出会う〜明美

照れますが、7月29日に誕生日を迎えました(^○^)

いくつになっても誕生日は嬉しいものですね♡

誕生日を迎えてどうですか?と自分自身に問うと、幸福(しあわせ)です・・・とやはり感謝の言葉に。


ぶきっちょで、なかなか自分の事をわかってあげられず、人生の変化をつけられずにいた以前の私。

ヨガを始めて自分自身を見つめ直し、気づきをえる機会が増えることで

本来の自分をありのまま認める事。
その自分の舵をとれる様にと、自然と変わって行きました。

そして・・・

今、努力した延長線上に自分がいれる事は・・・本当に幸せなことです。


全ては自分から始まって、そして自分にしか変えられない

を胸に、先のことも見据え、かつ今、ここに集中しながら、今日とは違う未来(あした)の自分に出会うことに、いつまでもワクワクし続ける自分で居続けたい、と思っています。

年齢?

レッスンの時にでも聞いて下さい(*^▽^)/★*☆♪


☆―― 私の元気のつくり方〜美月

先月、今年2回目の宮島に行ってきました。金井富枝先生のヨガピースクラスぶり。

お目当ては弥山原始林をのんびり歩く森林浴です ♩

登山目的だと、とにかく頂上を目指すことに必死になりがちですが、あえてそれをしないことで、いつもと違って癒されました。

宮島の端っこ、大元コースは桜の名所としても知られるようで、樹齢数百年のもみの木が立ち並び、

初めて歩いたのですが、他のコースよりも道が広く、人も少なく、気持ちよく散策できました。

重要文化財とは思えない、厳島で最も古い神社「大元神社」のほったらかし感も、気の置けない感じで好きでした。

また、コース入口の国民宿舎「みやじま杜の宿」が、お風呂を500円で解放していましたよ☆

次回は散策後の至極の入浴を堪能してみたいです(^−^)

自然は「ビタミンN(N=Nature)」と呼ばれるそうです。

森の中で数時間過ごしただけで、ナチュラルキラー細胞が37%も増えたり、アンチエイジングの神経機能が非常に活発になるのだとか。
(ビタミンNについての記事はこちら:https://goo.gl/uzJFUh

もちろん、汗だく登山の達成感も好きです。皆さんも、是非エネルギーチャージに宮島へ行ってみてください☆☆☆


3.プリンスホテル最新ニュース
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★

期間限定!ランチブッフェが4名で1名「無料」!!キャンペーンを行っています。
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaurant/4guests/

こちらのキャンペーンは平日限定なのですが、

ヨガクラスをご利用になられた日は、1F ポルトのブッフェが、人数に関係なく

2,370円→1,850円 になるのは、皆さんご存知でしたか?
http://www.studio-103.com/btstudio103/price.html

夏らしく、涼を感じるさっぱり冷たい料理や、トロピカルスペアリブ、かき氷などを心行くまで堪能しましょう。

すごくお得!是非利用してみてください (前日予約必要です)

4.心を癒す、今月のヨガの教え
★★・‥…―━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━―★★
カルマヨガ「君の小宇宙(コスモ)は燃えているか?」 (V)o¥o(V)

ヨガにもさまざまな流派がありますが、カルマヨガとは、おこないのヨガ。

瞑想したり、大自然と触れ合って無になれたら良いけど、家族もいるし、働かないといけないし、まだ出家できない私たち。

世間とかかわりながら、自分らしさを模索してゆく上での生き方を示してくれるヨガです。

皆さんにも経験があると思うのですが、目の前のことに集中することで、雑念がふり払われることってよくありますね。

「いま、ここに集中する」その重要性は、誰もがご存知だと思います。

ただ没頭する「集中」から、もう一つランクが上の「集中」があります。

それが「カルマヨガ」を学ぶことで得られる神髄ともいわれます。

これはインドの聖典「バガッヴァッドギータ」に詳しいのですが、もっと分かりやすく 、マンガ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」をお勧めします。
(知らない人ごめんなさい<m(__)m>)

「聖闘士星矢」はギリシャ神話をベースに、知恵と戦いの女神アテナを守護する少年たちの活躍を描いた物語で、

12,3歳の年端もいかない子供たちが、アテナを護る強い気持ち「セブンセンシズ」に目覚めることで限界を超えていく。

すなわち、自己中心的から利他的になることで、人はもっと強くなれるという、子供に読ませたいマンガです。

いきなり哲学本は取っ付きにくいと思っている方は、是非このあたりからどうぞ(^−^)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

=========================================
グランドプリンスホテル広島 3階
ウェルネスゾーン ブルートライアングルスタジオヨガ教室
Tel:082-295-6433(スタジオ103) http://www.studio-103.com/btstudio103/

一部メールマガジンのバンクナンバーが読めるようになりました!!
お役立ちヨガ情報ブログ: http://hiroshimayoga.jugem.jp/?cid=16
--------------------------------------------------------------- 

わたしの元気のつくりかた♡

@yellowcrystalgirlが投稿した写真 -
 



JUGEMテーマ:美人でいるためにどんなことしてましか?

スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday
  • 21:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    おすすめアイテム

    103 Instagram (*^-^*)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM