夏に向けて☆ヨガでイロイロ引き締めよう!!

  • 2015.08.03 Monday
  • 21:27

そろそろ薄着の季節ですねクレヨンしんちゃん デコメ絵文字

今年こそ引き締まった綺麗な体を手に入れたい!クレヨンしんちゃん/アクション仮面 デコメ絵文字

そんなアナタにおすすめのヨガをご紹介しますヤッタv

お尻の引き締めに効くヨガ :片足をあげた犬のポーズ 各脚5呼吸 伸ばし棒 〜ハート デコメ絵文字

出典:http://moteco-web.jp/
1.足は腰幅、手は肩幅に開いて両手足を床に付け、両手で床を押しておしりを高く持ち上げる。
2.両手で床を押しながら左足を浮かせ、後ろに高く伸ばしてキープ。反対側も同様に。
※ 床についているほうの足は、かかとが離れないようにしてふくらはぎの伸びを意識しましょう。

二の腕に効くヨガ: プランク 10呼吸 伸ばし棒 〜ハート デコメ絵文字

出典 http://masi-maro.com/det/3430

1.腰と背中を一直線にし、後頭部からかかとまで、一枚の板になったイメージでポーズをキープ。
2.手の平で床を押し、脇の下を上に押し上げるイメージで、背中を天井に押し上げ、お腹、胸を床から離し、ポーズを調整。
3.この状態で静止して、10回呼吸しましょう。
※ この時、お尻が落ち過ぎないように注意して。お腹が緩んでいる証拠です。

ウエストに効くヨガ:胸式呼吸 20呼吸 伸ばし棒 〜ハート デコメ絵文字

全女性の憧れ♡
すっきりとしたヴィーナスのような下腹

1.骨盤を閉めるイメージでお腹をへこませます。
2.お腹をへこませたまま、鼻から息を吸います。肋骨が大きく開いて肺に息が取り込まれ、胸が大きく広がります。
3.お腹をへこませたまま、口から息を吐きます。肋骨が閉じて肺から息が出ていき、胸がしぼみます。

※ 両手を肋骨の上に置いて、肋骨の開閉を確かめましょう
 

いかがでしょうか?お腹に効くのが、呼吸法とは意外かもしれませんね 応援 デコメ絵文字

ぷよぷよの皮下脂肪は、有酸素運動が効果的なのですが、

はって苦しいぽっこりお腹は、胸式呼吸が効果的です いいね! デコメ絵文字

ポッコリの原因は腸のたるみから来ていますクレヨンしんちゃん デコメ絵文字
 

女性は男性に比べると筋力が少ないため、腸の筋力も弱く、骨盤内に腸が落ちてガスがたまるケースとクレヨンしんちゃん デコメ絵文字

女性は男性に比べて骨盤が広くゆがみやすく、腸が落ちてたるんで曲がった状態になるケースがあり くれよんしんちゃん デコメ絵文字

これらは女性ホルモンの減少による筋力低下が引き金になることもあります。


胸式呼吸で腸を正しい位置に戻して、インナーマッスルを鍛えましょう くれよんしんちゃん デコメ絵文字

もしかしたらと思ったら、呼吸法だけでなく、ヨガで骨盤を整えながらおこなうと効果的です。
 

スタジオ103でお待ちしております

チミへ…今日の出張ファイト!おやすみ(^^)d!スマイル バイバイ またね デコメ

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  • 2019.10.02 Wednesday
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