10years (* ̄^ ̄) 続編?

  • 2015.02.06 Friday
  • 14:45
2月になりました
1年間は365日で、52週。 1年間の9.6% 経過しましたね。
あと91%もあるじゃないかと思考は前向きですが
この10years 振り返るのはそろそろ締めくくって
心おきなく、1o年目を進んでゆきたいです
8歳 の美月です 
mizuki8
レディガガ風??
実は育ちざかりの3歳の秋、美月は交通事故に有って   
股関節が思うように動かなくなりました
蓮華座が組めなくなって、歩けるけど走れなくなり 
ヨガインストラクター引退かと 
多いに悩んだのですが、それを機に本当に効くヨガを試行錯誤するようになりました
その甲斐あって、少しずつ改善し、交通事故前と同じ位ヨガができるように 
あとは、走る時の膝の違和感だけだったのですが 
膝を使わず、大腰筋で走る練習ができると
しびれをだましだまし4年間
7歳の後半にはとうとう、クロスステップ(横移動)ができなくなってきて
半月板損傷を覚悟で 精密検査したところ
ガングリオンと判明!手術を決意しました
はたして手術しても本当に良くなるか、心配でした 
そして、手術して本当に良かった  
おかげさまで、今はすっかり良くなりました
不安で怖くて、誰もお見舞いにくるなっといっておいたのですが
杉田先生が突撃見舞いに来てくれて うれしかったです
人間はひとりで生きてゆけるかもしれないけど
痛みを感じ続けることで、余裕がなくなり、悪い方向へ悪い方向へ
流されてしまう弱い時に、支えてくれる仲間がいるのは大切なことだと強く感じました
8歳のもう一つの思い出 @NYC
手術の前に、もっとひどくなった時に心残りのないよう
金井先生とニューヨークへヨガ修行に行きました 
ハンモックを使用した、空中ヨガにも出会えて
実りの大きな、ヨガ修行でした
世界の最先端の街、ニューヨークでは、アクロヨガ、飲茶ヨガ 
ヨガファイトクラブ、ヌードヨガなどなど 様々なチョイス・チャレンジが可能です
その中で偶然面白そうだねとチャレンジしたのが空中ヨガ 
受けたのはLevel1のFoundations Class でしたが
充分にその魅力に取りつかれました 
初心者だらけのクラスでしたが、みんな笑顔で空中ヨガを楽しんでいました。 
ヨガの根本が、あるがままにシンプルになることだとしたら、
まさにその空間にふさわしく 自分の人生にとって本当に大切なものへの理解を深める
はっとさせられた時間でした 
空中ヨガこそは是非、103に導入したいと! 
熱意を形にしたのが、その夏 
手探りでクラス構成を考えたり、ポーズを練習したりしたのは記憶に新しいです
満点ママ空中ヨガ2013
満点ママの取材で、国光かよこさんとパチリ その笑顔に大ファンです
9歳 
プリンスホテルヨガ教室がスタートして6年目にして、初めての取材
ちょうど1年くらい前です。花粉症対策ヨガを紹介しました 
再び国光さんとパチリ 場所が違うと不思議な感じです
そして
ヨガを紹介させていただいたのも、思い出深いです
この日のために、すごくダイエットしました
まだ去年の事なので、心にとどまる思い出は
山のようにあるのですが、ひとまずはこの位に
自分の人生を振り返るとき
ありのままに全部思い出すよりは
それらを芸術的に描き変え、意味を見出す方が好きです 
まるまる板書を映したノートと、ポイントを押さえてまとめたノート 
皆さんも、後者の方が読みたいですよね 
というわけで、10歳の美月の冒険は始まったばかり
居心地のよい場所はすてき、でも成長はその外にある 
なにごとも、なんさいであっても、どのようなかんきょうにおいても
大好きなことを追及したり、学んだり
誰もやったことがないことに挑戦するのに
遅すぎることはない
アグレッシブな1年をお見逃しなく


★広島市南区のヨガ教室 プリンスホテル広島「ブルートライアングル103」
http://www.studio-103.com/btstudio103/

空と海に囲まれた絶景スタジオでヨガ。 
その後は優雅な温泉タイムでごくつろぎを

スポンサーサイト

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 14:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    おすすめアイテム

    103 Instagram (*^-^*)

    selected entries

    categories

    archives

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM