親愛なるヨガ好きの皆様、こんばんは


美顔ヨガで生放送 の思い出から5か月


TSS様には本当にお世話になっております 

広島のお茶の間を代表する!!満点ママ!!

ハンモックを使った「空中ヨガ」をご紹介しました



「空中ヨガ」とは?なんぞや?

今話題の、ハンモックを使ったヨガのことです。

今年の2月に、金井富枝先生と美月でニューヨークヨガ修行に行った際に

大ブレイク中なヨガを発見

(現地では Aerial Yoga とか Untigravity Yoga といった名前です)

さっそく、私たちも体験し 

これはすごい!!ぜったい面白い!!と!!

スタジオ103のリニューアルを機に

広島初!おそらく西日本で 初めて導入しました


空中ヨガのすごいところ
「初心者でも気持ちよく、伸びを感じることができる」


たとえば、ウールドヴァハスタアサナ(両手を挙げるポーズ)

ウルドヴァハスタアサナ

一見シンプルな肩こりに効くポーズですが

初心者がいきなりやると 

肩が詰まったり、胸ではなく腰で反って難しいのです



ハンモックを使うことで、重力を味方につけて

気持ちよく胸を開くことができるようになります




空中ヨガのすごいところ
「童心に帰れて、めちゃ楽しい」



美月のクラスではおなじみの 「ハイランジのポーズ」

ハンモックを使うことで、筋力がなくても、

両手をあげれ、呼吸が深まり

股関節をほぐす効果に磨きがかかります 

テレビでは アルプスの少女ハイジのように

ブランコ乗りをして、さらに可動域を楽しく広げてゆきました

ハイジ



空中ヨガのすごいところ
「ヨガ経験者でも、全く新しい気持ちで挑戦できる」



ハンモックの特性を活かした

通常のヨガではできない、未経験ポーズがたくさん出てきます

ヨガを始めたばかりのころの気持ちに戻れますね

初心忘るべからず


「飛行機のポーズ」 効果:バランス感覚・体幹強化


「逆さ吊りのポーズ」 効果:アンチエイジング  



「さなぎのポーズ」 効果:リラクゼーション  



さあ!



百聞は一見に如かず


是非皆さんも体験に来てください


広島ではここだけ!「空中ヨガ・ピラティス」 完全予約制 定員 8名
  1回2730円  4回8400円 (2か月有効) 

 〃醉 12時〜13時     「空中ピラティス」

 ⊃緲 13時30分〜14時30分 「空中ヨガ」

 6睛 18時30分〜19時30分 「空中ヨガ」

 広島ヨガ教室 スタジオ103 @十日市
http://studio-103.com/?p=748



スタジオ103のプロデュースする、
グランドプリンスホテル広島ヨガ教室 

ブルートライアングル103もよろしくお願いします
ただ今、お得なウィークエンド会員大募集!!

JUGEMテーマ広島 ヨガ



最後に、取材に来て下さった

美人レポーター国光かよ子さんとパチリ


前回の美顔ヨガで「苦しみのペコちゃん」という伝説的なアドリブをしてくれたのですが

今回も「サナギのポーズ」から大変身トークで笑わせてくれたり

難しいチャレンジポーズにも果敢に挑戦してくださって

本当に素敵な人でした。ナマステ



そして!!

今回担当してくれた中村ディレクター


気配り上手で、カメラを向けると

かわいらしくて、とてもお茶目な方でした

台本の出来栄え、収録時のバイタリティ、放送前後の気配りに、

テレビ番組を支える責任者としての人間的魅力を感じました 

本当に、本当に、ありがとうございました。

ナマステ

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL