白湯のヒミツについて振り返る&マタニティヨガスクール@TAUTAU

  • 2019.04.05 Friday
  • 10:37

 

 

こんにちは。「こえブロ」に挑戦中の美月です。

 

3分間で、いいたいことをまとめてしゃべるという練習になっています。

平成の健康法で、私が続けている「白湯」

今はまだ苦戦していますが、その内に脳の回路がつながってくるので、苦を感じないところまで続けてゆきたいです。

 

もやもやした具体的なばらばらの知識を言葉にまとめ抽象化する作業は、瞑想に似ています。

ブログを書いたあとすっきりするのは、その作用であり、声にするだけですっきりが実現できたらもっと便利ですね♪

 

こちらのブログで、お白湯についてまとめたのは

 

平成24年!2012.09.16 Sunday 今から7年前でした。

 

お白湯のヒ・ミ・ツ☆デトックスパワー

自然界のドーシャ(エネルギー)は、

ヴァータ(空・風)

ピッタ(火・水)

カパ(水・土)

大きく3つからなっており

お白湯はこの3つの要素を完ぺきに満たした飲み物

水はカパであり、それを火にかけピッタのエネルギーを加える

良く沸かすことで、水が軽くなりヴァータのエネルギーが入り込む

この自然界の5元素をふんだんにチャージすることで

私たちのドーシャも整い、蓄積された毒素(アーマー)を浄化する

とのことでした

そして 

今日は何と!!

お白湯がアルカリ性であるということを発見しました!!!


(*`・ェ・*)b ジャン


お白湯はアルカリ性!

なんと!!お白湯は 強アルカリ性 だったのです

(朝作り置きして、魔法びんで保存、12時間後でもこのブルー♪)

お白湯効果が腑に落ちました 

 

追記する点として、お水を湯にわかすとバラバラな分子が均一化されるため、味がまろやかになります。

 

わかす前のお水と、是非飲み比べてみてくださいね。

 

 

と、今日はもう一つ告知があります。

 

広島の妊婦さん集まれ!春からは新しいことを始めたい♪桜

 

この度、スタジオ103と アトリエtautauさんとでコラボして

 

妊婦さん専用のマタニティヨガクラスをスタートすることにしましたニコニコ

 

記念すべき!第一回体験会を行いますチョキ

 

4月9日(子宮の日)♪マタニティヨガ体験会@ TAU TAU

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

 

4月9日(火)10時30分〜11時45分
うさぎクッキー安産力 UP!マタニティヨガうさぎクッキー

ご妊娠おめでとうございます。小さな命を育みながら過ごす穏やかな時間。一方で、日々変化する体に戸惑うこともありますよね。

安産はあなた自身が作ります。身体を使ってするお産は、積極的に身体を動かし、ケアすることで自信がついてくるものです。ヨガのポーズで無理なく、健やかなお産に向けて、大切な身体をケアしましょうぽってり苺

そして、呼吸を味わう。外に向かっていた意識を内に向けて、人の身体に本来備わっている自然な働きを知り、高めてゆく・・・ 心のケアはヨガでしか得られない醍醐味です星

呼吸法、マイナートラブル(肩こり・腰痛・足のむくみ等)の改善、骨盤ケア、出産や育児に必要な筋力UPまで、充実の75分。

不思議とヨガをやったことがない方も、身体や心の変化に素直になれる。

赤ちゃんと一緒に、ヨガを始める絶好のタイミングともいえるこの時間をお見逃しなく乙女のトキメキ

 

会場:本川広瀬集会所2F 和室 (スタジオ103から徒歩2分)

対象:16週以降で、お医者様にヨガや運動の許可がある妊婦さん
定員:8名

初回体験料金 1500円(共通) 
※以降1回2000円、ビジター様2200円(入会金1000円で当日入会可) 
     

持参物:動きやすい服装、水、母子手帳、ヨガマット(100円でレンタル可)

 

当日は同意書やカルテの記入のため、15分前にお越しください。

 

ご予約やお問い合わせは お申し込みはこちらへお願い

http://tautau.pink/info (アトリエ tau tau)

【ご予約&お問い合わせ】

※ラインでも受け付けております。返信、予約の確認、画像のやり取りなどスムーズです!

こちらより→https://line.me/R/ti/p/%40tje2526d


tje2526d

 

 

ご予約フォーム

こちらをクリック☆☆ 

(コースの設定がなくてもご予約できます)

ご予約、お問い合わせのメールには必ず返信をしております。2日経っても返信がない場合は通信トラブルが考えられます。

迷惑メール設定やドメイン指定などの設定の確認をしていただくとともに、今一度ご連絡下さい。

  

 

担当講師: 美月(みずき)

ヨガ指導歴13年。マタニティヨガで正岡産婦人科(広島市中区)にて生まれる。幼いころよりヨガに親しむ。

妊娠2か月で命の育みに気づき、臨月までヨガを指導。大きなトラブルもなく予定日に無事出産し、マタニティヨガの効果を再確認。

自分一人だけではなく、更に多くの人にヨガの魅力をお伝えできるよう、指導者養成講座に携わっている。

広島ヨガ教室スタジオ103専属。グランドプリンスホテル広島にて7年間スクールを運営。各種パーソナル・出張レッスン多数。

全米ヨガアライアンス認定 上級師範「E-RYT200」

全米ヨガアライアンス認定マタニティ&キッズヨガ講師「RPYT」「RCYT」

MFA・EMP・CPR(救急蘇生法)資格

インド中央政府認定『ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団』 ヨガ教師 修了

タイ国王立寺院ワットポー認定 『ルーシーダットン』『タイジェネラルマッサージ』

内閣府認定日本アロマセラピー統合医学協会アロマセラピスト修了

 

 

おすましペガサス 妊娠8か月のころ おすましペガサス

 

おすましペガサス 臨月(10か月)のころ おすましペガサス

 

懐かしい写真付きでした。皆さんのご参加を心よりお待ちしています♪

スポンサーサイト

  • 2019.10.02 Wednesday
  • 10:37
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    おすすめアイテム

    103 Instagram (*^-^*)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM