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    隠れ冷え性にご用心!ヨガ流!温かいカラダの作り方!

    • 2018.11.27 Tuesday
    • 19:59

    この時期になると気になる冷え

     

    いわゆる冷え性には

     

    A.本当に体温が低く、肌寒く感じる人

    B.体温は十分あるのに、肌寒く感じる人

    C.体温が低いのに、何も感じていない人

    3種類あるそうです。

     

    Aは、中医学でいう「気・血・水」が滞って起きる状態。筋肉量が少ない女性や高齢者に多い

    Bは、交感神経が優位になり、末端の血液が収縮している状態、競争にさらされやすい男性に多い

    Cは、ストレスや加齢で自律神経の働きが悪くなっている状態

     

    やっかい度は

     

    C>A>B

     

    C=隠れ冷え性は自覚がないだけに、とても危険。

     

    低体温の状態が続くと、基礎代謝が落ち、免疫力が落ち、様々な不調の原因となります。

    ヨガは大きな筋肉のみならず、背骨や内臓を支える小さな筋肉を

    まんべんなく動かして、血流を良くします。

    中心に集まった血液が、末端まで運ばれることで

    成長やホルモンやセロトニンが全身に運ばれ、カラダが弛緩し、温まり、強くなります。

     

    ヨガ初心者は身体を動かすことに意識が向きがちですが

    ポーズを正しくとるためには、呼吸を意識することが大切です。

    どこにも圧迫されているところが無い状態。

    ヨガを楽しめば楽しむほど

    体中の隅々に意識が向き、力を抜くコツをつかんで、リラックスできるようになります。

    身をもって呼吸がうまくなり、体中のあたたかみを味わい、最高のリラックスを味わえます。

     

    運動量に自信のある人も

    代謝が落ちて困っている人も

    ちょっと最近疲れがたまりやすい人も

     

    是非ヨガをはじめてみませんか?

     

    継続は力なり!

     

    広島ヨガ教室スタジオ103でお待ちしております♪

     

    JUGEMテーマ:広島 ヨガ

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