広島ヨガ教室スタジオ103 インストラクター美月のお役立ちヨガ情報♪わからないことはたくさんあり、日々の中で一つずつ気づきや感動を積み重ねて成長していっています。これらの学びを皆様と分かち合い、おしゃべりする日を心待ちにしています(=^エ^=)プロフィールも要チェック☆
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
おすすめアイテム
103 Instagram (*^-^*)
RECOMMEND
<< 自分の強み診断☆2017 | main | 初開催!アクロヨガWS@広島!! >>
完読☆ヨガ行者の一生 嶌欧稜金」
category: 知っとく?ヨガ的な話 | author: ブルートライアングル103
0

     

    2017年も後半を折り返しました 

     

    3月に完読していたのですが

     

     

    映画「永遠のヨギー〜ヨガをめぐる奇跡の旅」の元本

    永遠のヨギー★パラマハンサ・ヨガナンダって誰だ?

     

    「ヨガ行者の一生」を完読しました

    映画を見なければ、完読する日はなかったであろう

     

    ヨガナンダの一生、それを取り巻く人たち

     

    映画のストーリーをはるかに超える壮大な物語でした

     

    今日は印象に残った「魂の年金」について記します

     

    第3章 二つの肉体を持つ聖者 スワミ・プラナバナンダ

    「swami pranavananda paramahansa」の画像検索結果

    昼間は鉄道会社で働き、毎晩8時間瞑想を続けたところ

     

    霊的な能力が高まり、悟りを深めてくれた

     

    しかし真剣な祈りをもってしても、神様との間には

     

    薄いヴェールが残されていて、決定的な悟りには至らなかった

     

    あきらめていたところに、ヨガナンダの先生の先生である

     

    ラヒリ・マハサヤを訪ねて懇願したところ

     

    遂にプラナバナンダは、永遠なる神を見ることができた

     

    それ以来、絶えず魂の年金を楽しんでいる

     

    「ねえ君、私は今二つの年金のおかげをもらっているんだよ」

     

    パラマハンサは尋ねた

    「どういう年金を天のお父様からいただいているのですか?」

     

    「計り知れぬ平安という年金です。それは永年の瞑想に対する報酬です。私は今は決して金は欲しくありません。私のささやかな暮らしに必要な品は、もう十分手元にあるのだから。やがてあなたも第2の年金の意味が分かるようになるでしょう」

     

    JUGEMテーマ:広島 ヨガ

     

    この話で、バガヴァッドギータに出てくる

     

    心眼をもらったアルジュナの一説を思い出しました 月

     

    「アルジュナ クリシュナ」の画像検索結果

    アルジュナは、クリシュナの真の姿を恐れ

     

    「元の姿に戻してください」と懇願しましたが

     

    別の見え方もあるのかもしれません クッキーモンスター

     

    魂の年金 キラキラ

     

    「1万時間の法則」ともリンクします

    マルコム・グラッドウェル氏が著書の中で紹介している「一万時間の法則」というのがある。どんな分野でも、だいたい一万時間程度継続してそれに取り組んだ人は、その分野のエクスパートになるという経験則である。

    https://lineblog.me/mogikenichiro/archives/8324884.html

     

    1日3時間を10年か、1日8時間を3.42年か

     

    今日から、心に祈りの時間を持ち続けてみませんか?ミッキー

     

    広島ヨガ教室スタジオ103

    http://studio-103.com/

     

     

    「ヨガ行者の一生」英語版がネットで読めます ガガ

    https://www.slideshare.net/libripass/autobiography-ofayogisample

     

    comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑






      この記事のトラックバックURL : http://hiroshimayoga.jugem.jp/trackback/1027
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT TRACKBACK
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH