春の103スキルアップ研修会♪マタニティヨガ編

2017.04.03 Monday

0

    4月4日(^^)/ 今日はオカマの日だそうです リラックマVer.2 にじ

     

    広島の最高気温は20度 太陽クローバー

     

    ますます春めいてきましたよ さくら

    春の103スキルアップ研修会🌸マッスル編!

    続きです ハート

     

    ひなた助産所の飯塚陽子先生に、ご指導いただきましたママ

    http://www.hinata-mh.com/

     

     

    ここ10年で、35歳以上の出産、いわゆる高齢出産が倍増 ゆう★エクステンション

     

    平成12年 11.9% → 平成23年 24.7%

     

    若いころに比べ、体力の低下、産道や子宮口の柔軟性が損なわれ、難産になりやすいともいわれています。

     

    マタニティヨガの需要も増えているのではないでしょうか?ハート

     

    103のインストラクター皆で、産院で教えている実際のマタニティヨガを勉強しました。

     

    スマホ姿勢による、骨盤の形状の変化も、お産に影響を与えます ゆう★

    類人猿型骨盤ってなんだ?ヨガで骨盤と向き合おう(*'ω'*)

     

     

     

    背骨を伸ばして骨盤を動かすこと、子宮を正しい位置に引き上げることは、腰痛や尿失禁の予防になります ラヴネコ

    ヨガの動きはさることながら、飯塚先生のとても優しい、お声がけに癒されました ママ アンパンマン

     

    また、是非103にいらしてくださいね ヤッタv

     

     

    JUGEMテーマ:広島 ヨガ

     

     


    2017.05.01 Monday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL