こんばんは。ついにインフルエンザが今年もはやり始めたそうです。

 

皆さんお体に変わりはないですか?

 

学びの秋の集大成?きのこ

 

フジッコ主催のヨーグルトフォーラムに行ってきました lalunaforestさんの絵文字 amenamidaさんの絵文字 lalunaforestさんの絵文字

会場は103の近くの広島国際会議場。

 

この日はどこかの大統領が来ていたようで、入り口で思わぬ足止めを受けつつ and-miltyさんの絵文字

 

やっと入れたのですが、ものすごい人数!に圧倒!! piyokko1さんの絵文字 fuurinsou1さんの絵文字 fuurinsou1さんの絵文字

フジッコといえば、お豆のイメージですが yomechikoさんの絵文字

 

そういえば、何故カスピ海ヨーグルトを扱っているのでしょう? nhitomiさんの絵文字

この日のパネリストである、冒険病理学者・家森幸男先生。

アフリカの草原、チベットの高地など、長寿の秘密を求めて世界57地域を駆け巡り、発見したのが

ジョージア(旧グルジア)の人々が食べる、カスピ海ヨーグルトだったそうです motch0322さんの絵文字

詳しくはこちら

http://www.caspia.jp/what/index.html

 

家森博士はジョージアから研究のために持ち帰ったヨーグルトを

日本の人にも食べてもらって健やかになってほしいと amenamidaさんの絵文字

さまざまなメーカーに頼んだそうですが、採算度外視で受け入れてくれたのが

フジッコさんだったそうです。

 

プロジェクトXみたいですね。

 

次回はフォーラムの学びをシェアしたいと思います pocha-mooさんの絵文字

 

小出しですみません zin999さんの絵文字

 

JUGEMテーマ:美人でいるためにどんなことしてましか?

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL