出前ヨガ de イスヨガ 2017 〜太平ビルサービス(株)

  • 2017.09.16 Saturday
  • 10:08

 

カープ優勝 V8 おめでとうございます カープ

 

先週末からの台風が去り、一気におめでたいニュースがありましたね 祝

 

スタジオ103では、昨日から優勝にちなんだ カープ

 

大変お得な入会キャンペーンを開催しています 猫

このブログをご覧の皆様、ぜひ103へおこしください ドラえもん

 

そして来月からは、全国労働衛生週間 キラキラ

 

この季節になると、9月から沢山の企業で にじ

準備期間として、労働衛生環境への取り組みが行われます ぱんだ

 

その中には、健康体操のとりくみも ヨガ

 

今年も行って参りました グッド

ビルメンテナンスサービスの

トータルソリューションカンパニー太平ビルサービスさんへの出前ヨガです 地球

 

お招き頂き、5年目となります

前列に顔なじみの方も増えてきて、大変教えやすかったです 月

また今年は支店長自ら、ご協力頂いたこともあり 握手

大変盛り上がりました リラックマ

 

ことしも本当にありがとうございました お願い

 

 

久しぶりのプリンスホテル広島は

水の都広島を彷彿されるラウンジで 月

いつも癒やされます 笑顔

 

プリンスではカープ優勝タイムセールもやっているみたいです カープ

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/plan/2017_timesale/

 

 

では皆さま、すてきなハッピーウィークをお過ごしください しんちゃん

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

出前ヨガ☆メンズヨガ de リフレッシュ!

  • 2017.09.07 Thursday
  • 17:05

 

今朝の広島は、ドオオンという大きな雷の音がとどろき 雷雷

 

秋雨前線通過中 空
 

久方ぶりの恵みの雨を感じることができました 雨

 

2日連続!出前ヨガレポートをお届けです 笑顔

 

三菱重工労働組合の若手の皆様へ 、しっかり動くリフレッシュヨガを体験いただきました

 

まずは丁寧なアップからスタートし ヨガ

アクティブな太陽礼拝で体をしっかり目覚めさせました キラキラ

 

一般的な筋トレでつける大きな筋肉(アウターマッスル)は 力こぶ

 

筋トレをやめるとすぐに落ちてしまいますが

 

ヨガでつく筋力は、日常生活の立ち居振る舞いに活かせる

 

体幹部の筋肉(インナーマッスル)です グッド

 

それを感じてもらうペアワークをしました 握手

 

その時のお写真がないので、インストラクター同士で練習の模様をご覧ください  がちゃぴん

 

 

動画の方が伝わるかな リラックマ

 

おしり相撲(^ ^) #strongertogether #スタジオ103 #広島ヨガ #utkatasana

hiroshimayogastudio103さん(@hiroshimayogastudio103)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

結構ハードだったのですが、総じて好評だったとのことでほっとしました 猫
「想像以上にしんどかったけど、楽しかった」
「気分転換になった」
「リラックスできた」
「ヨガに興味がわいた」
「マイペースで出来るので、少しずつでも、続けて行きたい」

 

 

メンバーの中には超有名高校野球部出身の方がおり 
「野球部の練習でヨガをやっていた」
と聞いて、ちょっと嬉しくなりました 晴れ

いつか野球部に呼んでもらいたい夢も膨らみます 野球

お土産にコロッケパンをもらいました コロッケ

 

あらためて、三菱重工労働組合の皆様 moe

 

温かな雰囲気で迎えてくださり、本当にありがとうございました ♪

 

スタジオ103の出前ヨガに興味がある方は、是非お問い合わせください ヤッタv
 

http://studio-103.com/?page_id=39

 

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

出前ヨガ☆椅子ヨガdeリフレッシュ!

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 16:35

 

もう9月!ですね リボーン

 

広島も涼しくなってきました ほっしぃ

 

今日は、先月の出前ヨガをご紹介します 椅子

 

スタジオ103の生徒さんのご紹介で、中国地方電力総連さまの

 

「Smile Heart フォーラム」へ椅子ヨガを出前しました 地球

 

皆様は朝からイクボスを目指して、勉強されていたようで boss

 

 

午後からのリフレッシュをお手伝いさせて頂きました 

 

肩こり、腰痛、むくみに効く、椅子ヨガポーズをご紹介 ハート

 

ペアになってもらうと キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

 

更に効果が高まります アンパンマン

 

椅子を使うことで、オフィス空間が癒やしの空間に早変わり まばたきにゃん

 

スタジオ103では、定期的に研修会を設け スマイル

 

様々なご要望にお応えできるよう、特訓を重ねています キティ

 

素敵なアンケートのお声を、早々と頂きました 星

「普段から取り入れられる内容で良かった」
「ヨガをやってみたいと思っていたので、いい経験ができた」
「気持ちも体もとてもリフレッシュできた」
「短時間でも効果があり良かった」

 

などなど

みなさま男女間の壁がまったくなく、ヨガが初めての方ばかりでしたが

本当に笑顔でチャレンジしてくださり、とても教えやすかったです !

 

また、今後とも宜しくお願いしますくま

 

 

103の出前ヨガに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください
http://studio-103.com/?page_id=39

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

お正月ヨガ de 鳥ポーズ3選

  • 2017.01.13 Friday
  • 14:45

 

2017年初投稿 正月正月正月

 

みなさま、明けましておめでとうございます 正月

 

このお正月は暖冬でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

今年最初のレッスンは 正月 キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

グランドプリンスホテル広島1階のロビーで朝ヨガを担当させていただきました Docomo1

3が日の朝にお集まり下さり、ありがとうございます アンパンマン

 

干支の鳥にちなんで3つの 鳥鳥鳥

BIRD系?ポーズを紹介しました。

 

…瓩離檗璽 Parsvottanasana

いきなり前屈は難しいけど、片足ずつ行えば大丈夫。

服装を問わず、できるのもうれしいポイント☆


詳しいやり方は、こちらへどうぞ

 

△笋気靴は匹離檗璽 Garudaasana

首や肩がほぐれて、大人気。

この日は、皆さんに手だけ挑戦してもらいました 時々ウインクペコちゃん

詳しいやり方は、こちらへどうぞ鳥

出前ヨガ★腰痛対策〜太平ビルサービス(株)☆高所作業の味方

 

F弌覆箸鵑咫砲離檗璽  parivrtta virabhadrasana

トンビのポーズ

http://www.seirogan.co.jp/bf/yoga/pose02.html

 

お正月のデトックスといえば、このポーズです 手

 

詳しいやり方は、こちらへどうぞ 鳥 

トンビのポーズ☆ 新感覚の骨盤矯正ヨガ ☆

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

出前ヨガ de イスヨガ 2016 〜太平ビルサービス(株)

  • 2016.10.04 Tuesday
  • 15:08

 

10月は全国労働衛生週間(*^-^*)

 

 

座ったままできる簡単なイスヨガを紹介しました milotagebuchさんの絵文字

お題は腰痛対策 bishopbishopさんの絵文字

イスヨガのよいところ

 ―蘓桓圓亡鬚靴ぁ bishopbishopさんの絵文字

椅子を使うことで、普通のヨガよりは安定感が得られます。

バランスがとりやすくなるため、筋力がない方でも、腰が痛い方でも、簡単に正しいポーズをとることができます。

◆(劼鼎韻覆てよい  bishopbishopさんの絵文字

あるものを利用、オフィスヨガにぴったりです。

 呼吸が意識しやすい  bishopbishopさんの絵文字

立つと緊張しがち、地面に座ると腰が丸まりがちですが、

椅子だと骨盤が立っているので、最初から腹式呼吸がやりやすくなります。

体を整えるのと同じくらい、呼吸を整えることは、ヨガではとても大切なんです。

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

 

続きを読む >>

SEISA ヨガ部☆彡 発足!

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 17:05

まもなく、11月 {name} by {username}

10月は出前ヨガが盛りだくさん yuupan{name} by {username} yuupan

なんと高校生たちにヨガを教えてきました。

ブログにもご紹介いただきました。ナマステ ishiirisaさんの絵文字 0877753695さんの絵文字 mayumayuさんの絵文字
http://blog.livedoor.jp/seisahiro/archives/52145186.html


ALL男の子 ぴのこ:) by 58pnk.{name} by {username}

今日からみんなはヨガマスターだ頑張る by zakky0615.

笑いあり {name} by {username}  悲鳴あり tokia-bsjさんの絵文字  ひたむきな心で samsarasunさんの絵文字

ヨガに初挑戦してもらい {name} by {username} andncndさんの絵文字

美月も松岡修造のようにエネルギーチャージできました zxs-kxyさんの絵文字

元気いっぱいの空間、大人が苦労するポーズを

難なくやってみせたりするところはさすがティーンエージャー☆彡red-cat-dropsさんの絵文字

可能性いっぱいの時間をありがとうございました ayasinさんの絵文字


星傞国際高校の皆さんは、この日は「TRY講座」という試みで

ヨガ以外にも、別教室で四川餃子づくりや azo816さんの絵文字

アルティメッドフリスビー、フェイスペインティングなど挑戦されていたようです。

ヨガをしながら、とてもおいしそうなにおいが h-p-sさんの絵文字

今回、ヨガをアレンジしていただいた渡辺先生 

高校生に負けない、身体能力&バイタリティーで、混じっていてもわかりません ウッディ グッ

「魂が喜ぶ仕事」に就かれている方はオーラが違います yuupanさんの絵文字

本当にありがとうございました ayasinさんの絵文字

ティーンエージャーは柔らかくなるよりも、強くなる

女子はダイエットに関心が高いようなので samsarasunさんの絵文字

星傞ヨガ部の第2弾はダイエット編で andncndさんの絵文字 andncndさんの絵文字 andncndさんの絵文字

熱く盛り上げてゆきたいと思います rutile86さんの絵文字


JUGEMテーマ:広島 ヨガ
続きを読む >>

出前ヨガ★2015〜太平ビルサービス(株)

  • 2015.09.17 Thursday
  • 15:59

いつもこのブログを見ていただきありがとうございます

世の中は、全国労働衛生週間をむかえつつ

プリンスホテル2Fのメインバンケットホール「瀬戸内」にて

「安全衛生推進協議会」にて太平ビルサービスさんにお招きいただき

ヨガを紹介させていただきました。


座りっぱなしだと固くなりやすい場所にアプローチ

股関節の前(大腰筋)を伸ばす ハイランジのポーズ
山ヨガ_スタジオ103


ウトカタ・アーサナ (椅子のポーズ)

ウトカタアーサナ


上記のポーズを、秘密道具を使って、楽しくチャレンジ

ややきつかったかもですが

みなさんとても良い笑顔で参加してくださってうれしかったです

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

さらに!今年は素敵なノベルティまで、いただきました! ナマステ


広島の!出前ヨガなら(*^^*) 国際認定校☆ 広島ヨガ教室スタジオ103 
オフィスの福利厚生、地域イベントなど、
様々な要望に合わせてレッスンをお届けします♪ 
まずはお気軽にご相談ください

http://studio-103.com/

 
続きを読む >>

出前ヨガ★腰痛対策〜太平ビルサービス(株)☆高所作業の味方

  • 2014.09.18 Thursday
  • 07:01


遅くなりましたが

9月1番目の投稿です

世の中は、全国労働衛生週間

今年も!全国に業界最大132か所のネットワークを持つ
ビルメンテナンスのトータルソリューション・カンパニー
太平ビルサービスさんにお招きいただき

腰痛対策の出前ヨガを9月5日にお届けしました

第65回全国労働衛生週間
厚生労働省厚生労働省は、10月1日(水)から7日(火)まで、「みんなで進める職場の改
善〜心とからだの健康管理」をスローガンに、平成26年度「全国労働衛生週間」を実施します。毎年10月1日から7日までを本週間、9月1日から30日までを準備期間とし、各職場で職場巡視やスローガン掲示、労働衛生に関する講習会の開催など、さまざまな取組みを展開します。


去年も担当させていただいたこともあり
出前ヨガ★会議編〜太平ビルサービス(株)様とハインリッヒの法則


皆さんのお顔も覚えていたので、緊張せずにゆけました
そして皆さんも、昨年より動きがスムーズで
とても上手にこなされていました


その時の、腰痛対策ヨガを今日はご紹介します

仝撞柬 Т袷憾撞柬

やり方
お腹→胸・肩・背中 とふくらませ、
吐く時も順番にゆっくり、おなかがぺったんこになるまで吐き切ります
一呼吸10秒くらいかけて、吐く息が長めになるようにしましょう。

注意点
吸う息吐く息の切り返しを味わい、できれば鼻呼吸を


効果
通常の5倍程度も新鮮な酸素を脳に送り込み、頭がすっきりしてきます
自律神経のバランスが整い、新陳代謝をアップさせ、内臓脂肪にも効果があります。

々痛に効くヨガ:アンテナのポーズ


やり方
山のポーズ 腰幅で立ちます。
∀咾鬚罎辰り挙げていきます
N昭蠅諒燭鬟▲鵐謄覆里茲Δ乏いて、エネルギーを取り込んだり、放ったりするイメージで、そのまま呼吸をします
い發群椎修覆蕁∀咾鮓鮑垢気擦胴臂犬掘背骨をより伸ばしてもOKです
イ修里泙泪ープ。5呼吸味わい、戻る際もゆっくりと戻ります

注意点

腕を上げることで、腰が反らないように、肩が詰まらないように

効果

両脇の脂肪を取り除き、腰を伸ばして腰痛のもととなるつまりを取り除きます。


腰痛に効くヨガ:やさしい鷲のポーズ


広背筋をはじめとする、背中の筋肉が硬くなると
高いところのものを取る時に、腰に負担をかけてしまいます
腕をからめて背中を伸ばすだけでもOKなのでやってみましょう


http://www.ajya.jp/yoga/pose.php

やり方
〇海離檗璽困ら、右足を左足に絡めます。可能ならつま先をふくらはぎに絡めますが、難しければ、つま先を床に置いてぐらぐらしないように
∈枯咾鳳ο咾魏爾らからめ押し合うようにします。可能なら手首までからめますが、難しいなら、できる範囲でOKです
そのまま、内腿を絡め、おなかに力を入れて、股関節から屈曲し、5呼吸キープします
ぬ瓩觧も、丁寧にゆっくり腕と脚をほどいて戻ります

注意点

腕を絡める際は、肩が上がりすぎないように
ぐらぐらする際は、△里澆任OKです

効果

背面を伸ばして、腰への負担を減らします。肩こり解消にもなります
集中力を高め、足を絡めることで足のむくみを取り除きます


9痛に効くヨガ:つるのポーズ

山ヨガ取材_スタジオ103
腿裏(ハムストリング)が硬いと、骨盤の動きを制限し
腰痛を引き起こします。慢性的に縮みやすいので、豆に伸ばしてください
詳しいやり方は、こちらへどうぞ
山ガールのためのヨガ(=^・^=)☆登山の前にお勧めのポーズ


たくさんの鶴が完成

皆さん、とても美しくできていました

背中の筋肉の多い男性にとって、鷲のポーズは大変そうでしたが
体が温まったと声をいただき
今から寒くなる季節、朝一番のリフレッシュになれば幸いです
私も、勉強させていただき、皆様の笑顔にエネルギーをいただきました

本当にありがとうございました。


広島の!出前ヨガなら(*^^*)
国際認定校☆ 広島ヨガ教室スタジオ103 

オフィスの福利厚生、地域イベントなど、
様々な要望に合わせてレッスンをお届けします♪ 
まずはお気軽にご相談ください

JUGEMテーマ:広島 ヨガ
 
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

おすすめアイテム

103 Instagram (*^-^*)

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM