初開催!アクロヨガWS@広島!!

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:06

 

広島初上陸!テレビやメディアで大活躍 にじ

 

アクロヨガジャパン代表の西浦莉紗先生☆による ハート

 

特別レッスンを開催しました ひよこ

 

http://studio-103.com/?p=3389

アクロヨガというとものすごいイメージ、すごい身体能力 きてい

 

実際、RISA先生はもともと、TRFやジャニーズのバックダンサーをしていたそうです 某うさぎ

ところが、ある日ヨガに出会い、ヨガに一目惚れしてアンパンマン

 

その日のうちにダンサーの仕事をすべて辞めて !!

 

インドに旅立ったのだそうです インド 飛行機

 

世界中をめぐりながら、アメリカでアクロヨガに出会い

 

日本初のアクロヨガの伝道者に 星

 

アクロヨガというとハードな一面ばかりを取り上げられるが、

実は誰でもできる楽しいものなのです。

私はそれを伝えるために、日本中を飛び回っているんですよ

 

実際に103最年長!?70代の生徒さんも LET'S FLY きゃvネコ

身長が180センチ以上の生徒さんもレッツフライキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

アクロヨガには、SOLAR(太陽)晴れ とLUNAR(月)のパートがあり 月

LUNARパートはタイマッサージの要素を含み、瞑想的に飛ぶことができます おつきさま

見た目は奇抜ですが、こんなに大切に人から扱われている実感を キティ ハート

あふれるほどに感じる機会はなかなかない ゆう★

そして、WSの後半は 海

海外仕込みのオリジナルパワーヨガクラスで ぱんだ

またRISA先生のパワフルな側面を堪能しました 炎

写真が残っていない事が残念です エルモハート

 

 

素敵な時間をありがとうございました ミッキー

また逢う日までレッツプラクティス!

 

アクロヨガの公式テキストを送ってもらったので、それを励みに頑張ります 笑顔ハッピー

 

 

 

 

JUN先生もレポートを書かれています お願い

広島初開催!アクロヨガ!!

10月のフィットネスフェスタ広島でも、アクロヨガの魅力をお伝えしていきます😊
https://www.fitnessfesta-hiroshima.com 

 

是非ご参加ください 月

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

満点ママ4000回記念 de 空中ヨガを紹介☆

  • 2017.03.03 Friday
  • 19:15

 

こんにちは。早くも3月です。

 

先月の2月14日バレンタインの日は満点ママの4000回記念。

 

今年初めての取材が入りました。


 

美脚になる「バタフライ」のポーズを紹介しました。

見逃した方は、ぜひ動画をご覧ください。

 

えっちゃんこと、井上アナウンサーは2年前にも空中ヨガを体験いただきました。

 

その時よりさらにお上手になっていました。

 

 

そして、今回はスペシャルということで

 

空中ヨガだけではなく、アクロヨガを広島初体験。

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

お正月ヨガ de 鳥ポーズ3選

  • 2017.01.13 Friday
  • 14:45

 

2017年初投稿 正月正月正月

 

みなさま、明けましておめでとうございます 正月

 

このお正月は暖冬でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

今年最初のレッスンは 正月 キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

グランドプリンスホテル広島1階のロビーで朝ヨガを担当させていただきました Docomo1

3が日の朝にお集まり下さり、ありがとうございます アンパンマン

 

干支の鳥にちなんで3つの 鳥鳥鳥

BIRD系?ポーズを紹介しました。

 

…瓩離檗璽 Parsvottanasana

いきなり前屈は難しいけど、片足ずつ行えば大丈夫。

服装を問わず、できるのもうれしいポイント☆


詳しいやり方は、こちらへどうぞ

 

△笋気靴は匹離檗璽 Garudaasana

首や肩がほぐれて、大人気。

この日は、皆さんに手だけ挑戦してもらいました 時々ウインクペコちゃん

詳しいやり方は、こちらへどうぞ鳥

出前ヨガ★腰痛対策〜太平ビルサービス(株)☆高所作業の味方

 

F弌覆箸鵑咫砲離檗璽  parivrtta virabhadrasana

トンビのポーズ

http://www.seirogan.co.jp/bf/yoga/pose02.html

 

お正月のデトックスといえば、このポーズです 手

 

詳しいやり方は、こちらへどうぞ 鳥 

トンビのポーズ☆ 新感覚の骨盤矯正ヨガ ☆

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

逆さまの効果☆彡あなたのイグノーベル賞は何ですか?

  • 2016.12.30 Friday
  • 09:12

 

年の瀬です 20162016

皆さんは「イグノーベル賞」をご存知ですか?メダル

イグノーベル賞とは

ノーベル賞のパロディ。人々を笑わさせ、そして考えさせる業績を称える賞。

並外れたものを祝福し、想像力を賞賛し、人々の科学、機械、テクノロジーへの関心を刺激するために制定されました。

日本人は10年連続受賞中。

イグノーベル賞公式ホームページ(英語):http://www.improbable.com/ig/

 

テレビを見て居たら!!

これは!


プラサリータパードッタサナ!(ピラミッドのポーズ)ピラミッド

続!むくみスッキリ!ピラミッドのポーズ

股関節を柔らかくし、足のむくみを解消する
背骨のつまりをとり、腰痛を緩和する
足腰を鍛えて、代謝促進、冷え性の改善にも効果がある

 

 

受賞したのは立命館大学文学部の東山篤規教授ら。

 

世界遺産登録を目指す、京都天橋立の「また覗き」を追求した熱意が

世界的に認められたそうです メタナイト

 

この研究では

「股のぞきをすると、大きさの恒常性が弱まる」

 

という結論が導き出されました ぱんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000007-wordleaf-sctch&p=1

 

平たく言うと、逆さまになれば

「遠くのものが、縮んで、近くに」見えるのです ドラえもん

http://www.asahi.com/articles/ASJ9P5K1CJ9PULBJ011.html

 

http://www.ritsumeihuman.com/uploads/publications/99/11_1.pdf

天橋立は『丹後国風土記』にイザナギが天へ通うために作ったものとあるように、股のぞきを行うことで、天地が逆転し、細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を愉しむことができる。

これは吉田皆三によって明治後期ごろに観光事業活性化の一環として喧伝された手法で、観光客を通して広まったとされる。

 

ピラミッドのポーズを含め 猫

 

逆さまになるポーズの醍醐味は

 

‖臉擇米部に、血液が流れることでアンチエイジング効果 リラックマ

 

△い弔發醗曚覆觀平 空

 

です グッド

 

 山ガールのためのヨガ(=^・^=)☆登山の前にお勧めのポーズ ピラミッド

yamayoga_studio103

 

経験と勘を頼りに、このポーズの度、ご紹介してきましたが

 

これまでやって来たことを科学的に裏付ける 神様

 

世界的なエビデンスが取れたということで 星

 

大変うれしく思いました 月ハート

 


 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

RCC ラジオde イスヨガ(^-^) ココスポラジオ体操

  • 2016.11.14 Monday
  • 22:43

 

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます ayasinさんの絵文字

人生初めて、ラジオでイスヨガを紹介しました bishopbishopさんの絵文字

 

RCCラジオ「ココだけスポーツ&ニュース」 kittodaijoubuさんの絵文字

木曜: ココスポラジオ体操 nnaaiiさんの絵文字

アスリートたちが実践しているトレーニングや、トレーナーおすすめの動きを教えてもらい、番組オリジナル体操を考案)

 

http://www.1350.jp/cocospo/

 

あまり準備もできず緊張しましたが loneas127さんの絵文字 石田充アナウンサーのやさしい声と笑顔に癒されました mayu091さんの絵文字

↓  以下、うろ覚えです loneas127さんの絵文字

 

Q ヨガに呼吸を合わせることでどのように変わってきますか?

ストレッチと異なり、ヨガで呼吸はとても大切。

自分の内側に意識を向けること。

呼吸を切り口として、心拍数、体温の変化、血液の流れ、普段意識しなかったものが見えてきます。

それを積み重ねることで、本当の自分と仲良くなれて、自分を生き生きと輝かすコツや、いざという時の集中力につながります。

 

Q イスヨガはどのようなものですか? bishopbishopさんの絵文字 ayakokokoさんの絵文字

椅子に座ることで、会議の合間の休憩時間に気楽にできます。

補助具として使うことで、筋力や柔軟性がない方も楽にポーズがとれます。

東京ではオフィスヨガがはやっているんですよ。

広島でも最近はオフィスへ出前ヨガに行くことが増えてきました。

 

Q 今日はどのようなポーズを紹介してくれますか?

デスクワークで凝り固まった方へ2つのポーズを用意しました。

肩こり腰痛を解消するキーワードは

「腰を伸ばして胸を開くです」

早速やってみましょう。

 

.轡礇爛優海離檗璽 loneas127さんの絵文字

【1分楽トレ】Vol.4椅子ヨガ/体側を伸ばすポーズ

http://www.news2u.net/releases/124192

 

やり方

^愡劼棒く腰掛け、足は腰幅にする
⇔昭蠅鯑の後ろで組む。あるいは肘と肘をつかめたらつかむ(鳩のポーズのイメージ)

1ιを持ち上げ、右脇を伸ばす この時に、右のお尻で椅子をしっかり押す
けιの方向を見る。右の腰を伸ばした状態で、そのまま 呼吸を止めず 30秒〜60秒キープ

「腰を伸ばして胸を開く」
イ罎辰りポーズをといて 反対側も行う

 

mami02さんの絵文字 ポイント
猫背にならない。肘がつかめない方は、伸ばした手の位置を工夫して調整する

 

∪鏤里離檗璽 gourmetfestさんの絵文字

http://yoga-beyond.jp/yoga/adjustment/

 

やり方
^愡劼帽かけ、足を大きく開く
右足のつま先と膝を外に向け、右膝の下にかかとがくるようにする
 左足はそのまま後方へ、膝をのばす。この時左足のつま先はやや内側へ
N昭蠅鮓の高さに持ち上げ、胸を張る(戦士2のイメージ)

 可能なら上体を右足の方向へねじる(戦士1のイメージ)
い修里泙涕撞曚鮖澆瓩此■械杏叩腺僑杏奪ープ

「腰を伸ばして胸を開く」
イ罎辰りポーズをとく。反対側も行う

 

mami02さんの絵文字 ポイント
足を無理に開いて、膝がねじれないように気をつける

つま先の方向を工夫して調整する

 

 

Q もっと美月先生からレッスンを受けたいという時はどうすれば?

出前ヨガをしています。気軽に呼んでください。

http://studio-103.com/?page_id=39

 

Q 美月先生がいる「広島ヨガ教室スタジオ103」とはどういった教室なんでしょう?

平和公園のすぐそば、中区十日市という便利なロケーションです。

3年前にスタジオをリニューアルし、その時に広島初となる!

 

nuccosanさんの絵文字 ハンモックを使った空中ヨガ blog-classicsさんの絵文字

http://studio-103.com/?page_id=2010

 

nuccosanさんの絵文字 遠赤外線床暖房を使ったホットヨガ

http://studio-103.com/?page_id=2010

 

を導入しました pirka-atuyさんの絵文字

空中ヨガとホットヨガどちらも体験ができます。

いつでも来てくださいね nuccosanさんの絵文字 nuccosanさんの絵文字 nuccosanさんの絵文字

 

 

このような感じで、初めての生放送を無事に終えました milknuts9891さんの絵文字

RCCラジオの皆さまとても優しくて、本当に助かりました nuccosanさんの絵文字

お声をかけてくださった立分ディレクターの背中とってもかっこいい chibicoverさんの絵文字

本当にありがとうございました。

 

ナマステ pt-0000000451さんの絵文字

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

TSS☆歌自慢ママ de 簡単☆彡立ち木のポーズを紹介

  • 2016.10.27 Thursday
  • 17:10

 

3年ぶり!とても久しぶりに!満点ママに生出演しました!

満点ママで☆美顔 YOGAを紹介しました(=^・^=)

 

しかも今回は歌自慢!ママ !


http://www.tss-tv.co.jp/mama/

 

フィットネスフェスタ広島の宣伝を兼ねて、身体を張って出演しました。

 

そして、贅沢にも、簡単ヨガご紹介させていただくチャンスもいただき

大ファンの棚田さんが腰痛に悩まれているとのことで、立ち木のポーズ2バージョン紹介しています。

 

1日片足30秒〜 ぜひやってみてください。

 

出演直前は「KS」

=「緊張」しましたが

今回は一人じゃない!

 

やると決めたからには、人生で一回限りの!歌自慢!

 

みなさんが少しでも笑顔になれますように

 

サプライズで歌った「K S K 」=「FKK」

 

「フィットネスフェスタ来てください」

 

この日のためにつくった替歌です。

すべてが終わったときのスリーショット!!

ヨガでDANCE(踊る)というチャレンジ!

 

JUN先生、NAMIE先生♪お二人とも本当によく頑張ってくれました!

 

2人に感謝しながら、ヨガへの愛を、心を込めて歌いました。

 

これからも頑張っていこうと

 

素直に思いました。

 

フィットネスフェスタに来てほしい、その声がみんなに届いてほしい。

 

ヨガして、踊って、笑顔になって、そんな1日でした。

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

ヨガマットを使ってヨガをやってみよう ★☆★

  • 2016.03.20 Sunday
  • 10:36

今日は春分の日ですね。冬と夏のちょうど真ん中 春

菜の虫が蝶となり、スズメが巣を構え始める 穏やかな春到来です 春 春

ヨガをする人の必需品ナンバーワン!の「ヨガマットを使ったヨガ」春

軽い気持ちで作成した初号作品がおかげさまで再生回数350回を超えたので!!

ヨガマットを使ってヨガをやってみよう ☆


撮りだめていた続編動画たちを公開します 動画手

 




動画は早回ししていますが アセアセ

いずれのポーズも、最低30秒〜60秒はキープをすることが大切です ドナルド

ラジオ体操の決めポーズだけを一瞬とって ラジオ体操

「できた〜」と満足しても意味がないように マクドナルド

ポーズを味わうこと、自分を観察すること、それを積み重ねてゆくが大切 mickymicky

大人になればなるほど、ラジオ体操の奥深さや必要性が

わかってくるのと同じような感じでしょうか 苺 

ヨガって素晴らしい!ヨガが毎日できて最高です ヤッタv moe

この素晴らしさを、少しでも気楽にお伝えできるよう、頑張ってまいります きゃvネコkirakira2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
海
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)
http://buletriangle.studio-103.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:広島 ヨガ

 

ヨガマットを使ってヨガをやってみよう ☆

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 16:48

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます ネコ

カラダ一つでできるのがヨガの魅力ですが ヨガ

ハンモックやブロックなど、ツールを使うともっと楽しい 時々ウインクペコちゃん

たくさんのカットが入ったダイヤモンドが輝きを増すように ダイヤダイヤダイヤ

ヨガの新たな魅力を発見できます ぱんだ

今日は、ヨガをする人の必需品ナンバーワンのヨガマットを使ったヨガのポーズを動画で紹介します 力こぶ

 

戦士のポーズは、以前のブログでも紹介していますので、併せてどうぞ 手

TSS☆満点ママ「空中ヨガ」@広島市中区十日市特集

「戦士のポーズ」 07-kaoriさんの絵文字
効果:股関節の柔軟性向上、足のむくみ解消、
手を放すことでバランス感覚の向上(自律神経の調整)、股関節まわりの筋力強化



股関節の前(大腰筋)を伸ばす ハイランジのポーズ
山ヨガ_スタジオ103


一緒にやってみましょう!103でお待ちしております ミッキーハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
海
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)
http://buletriangle.studio-103.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
JUGEMテーマ:広島 ヨガ
続きを読む >>

花粉に効くアロマヨガ☆テレビ派でご紹介☆

  • 2015.02.19 Thursday
  • 16:54

今年も!アンチ花粉!の季節が到来!! 花粉 花粉


そんな皆さんにおススメする!全力ヨガ!!テレビ

2015年 2月17日(火)広島テレビ「テレビ派」
ユニークな花粉症対策 眼鏡 マスク にて
「花粉症に効く!アロマホットヨガ」
を紹介させていただきました
studio103 hot studio
スタジオ103のホットヨガスタジオは
2014年にリニューアルしキラキラキラキラ
花粉を無効化する、特殊セラミックが使用されています 手

アロマホットYOGAが花粉症に良い理由

というわけで

YOGA de 花粉症対策 3STEPS
 
背骨をほぐして症状緩和「ゆりかごのポーズ」赤ちゃん

背骨をほぐし、反る、ねじるの動きで交感神経を刺激することで、
鼻の中のうっ血した粘膜が広くなって、血液循環が良くなり、鼻づまりが緩和されてゆきます
 
胸を開いて免疫力アップ「腰十字のポーズ」クロス

胸を開いて腹部を刺激することで
胸腺や腸管免疫細胞を活性化させるため、花粉症が発症しづらい体質改善にわらう
やさしいバージョンはこちらですカエル
詳しく学びたい方は、ぜひクラスでご一緒に

アロマでプラス 猫
aromayoga103
 
ヨガの初心者でも、呼吸に意識を向けることができるため、
深呼吸の恩恵を受け、自律神経が整い、免疫力が高まります力こぶ
また精油成分そのものにも、花粉症の症状を緩和させ、免疫力アップの効能があり、
落ち込みがちな気持ちをリフレッシュさせます月

こちらで紹介した内容は
3月〜スタジオ103と、ブルートライアングル103の新メニューとして
同時に展開してゆきます
ミッキー こうご期待heart

今回お世話になった、舛井奈美香(なみにゃん)レポーターはネコ

以前、103の空中ヨガの取材にも来てくださいました
ハート
テレビ派空中ヨガ取材103
すごくお若いのでしょう、それでいて癒し系でしっかりされていて
私もまだまだだと気づかされました
笑顔
Thank you for all your love and supportheart
感謝感謝感謝感謝感謝笑顔


★広島市南区のヨガ教室 プリンスホテル広島「ブルートライアングル103」
http://www.studio-103.com/btstudio103/

空と海に囲まれた絶景スタジオでヨガ。 
その後は優雅な温泉タイムでごくつろぎを


JUGEMテーマ:広島 ヨガ
続きを読む >>

出前ヨガ★腰痛対策〜太平ビルサービス(株)☆高所作業の味方

  • 2014.09.18 Thursday
  • 07:01


遅くなりましたが

9月1番目の投稿です

世の中は、全国労働衛生週間

今年も!全国に業界最大132か所のネットワークを持つ
ビルメンテナンスのトータルソリューション・カンパニー
太平ビルサービスさんにお招きいただき

腰痛対策の出前ヨガを9月5日にお届けしました

第65回全国労働衛生週間
厚生労働省厚生労働省は、10月1日(水)から7日(火)まで、「みんなで進める職場の改
善〜心とからだの健康管理」をスローガンに、平成26年度「全国労働衛生週間」を実施します。毎年10月1日から7日までを本週間、9月1日から30日までを準備期間とし、各職場で職場巡視やスローガン掲示、労働衛生に関する講習会の開催など、さまざまな取組みを展開します。


去年も担当させていただいたこともあり
出前ヨガ★会議編〜太平ビルサービス(株)様とハインリッヒの法則


皆さんのお顔も覚えていたので、緊張せずにゆけました
そして皆さんも、昨年より動きがスムーズで
とても上手にこなされていました


その時の、腰痛対策ヨガを今日はご紹介します

仝撞柬 Т袷憾撞柬

やり方
お腹→胸・肩・背中 とふくらませ、
吐く時も順番にゆっくり、おなかがぺったんこになるまで吐き切ります
一呼吸10秒くらいかけて、吐く息が長めになるようにしましょう。

注意点
吸う息吐く息の切り返しを味わい、できれば鼻呼吸を


効果
通常の5倍程度も新鮮な酸素を脳に送り込み、頭がすっきりしてきます
自律神経のバランスが整い、新陳代謝をアップさせ、内臓脂肪にも効果があります。

々痛に効くヨガ:アンテナのポーズ


やり方
山のポーズ 腰幅で立ちます。
∀咾鬚罎辰り挙げていきます
N昭蠅諒燭鬟▲鵐謄覆里茲Δ乏いて、エネルギーを取り込んだり、放ったりするイメージで、そのまま呼吸をします
い發群椎修覆蕁∀咾鮓鮑垢気擦胴臂犬掘背骨をより伸ばしてもOKです
イ修里泙泪ープ。5呼吸味わい、戻る際もゆっくりと戻ります

注意点

腕を上げることで、腰が反らないように、肩が詰まらないように

効果

両脇の脂肪を取り除き、腰を伸ばして腰痛のもととなるつまりを取り除きます。


腰痛に効くヨガ:やさしい鷲のポーズ


広背筋をはじめとする、背中の筋肉が硬くなると
高いところのものを取る時に、腰に負担をかけてしまいます
腕をからめて背中を伸ばすだけでもOKなのでやってみましょう


http://www.ajya.jp/yoga/pose.php

やり方
〇海離檗璽困ら、右足を左足に絡めます。可能ならつま先をふくらはぎに絡めますが、難しければ、つま先を床に置いてぐらぐらしないように
∈枯咾鳳ο咾魏爾らからめ押し合うようにします。可能なら手首までからめますが、難しいなら、できる範囲でOKです
そのまま、内腿を絡め、おなかに力を入れて、股関節から屈曲し、5呼吸キープします
ぬ瓩觧も、丁寧にゆっくり腕と脚をほどいて戻ります

注意点

腕を絡める際は、肩が上がりすぎないように
ぐらぐらする際は、△里澆任OKです

効果

背面を伸ばして、腰への負担を減らします。肩こり解消にもなります
集中力を高め、足を絡めることで足のむくみを取り除きます


9痛に効くヨガ:つるのポーズ

山ヨガ取材_スタジオ103
腿裏(ハムストリング)が硬いと、骨盤の動きを制限し
腰痛を引き起こします。慢性的に縮みやすいので、豆に伸ばしてください
詳しいやり方は、こちらへどうぞ
山ガールのためのヨガ(=^・^=)☆登山の前にお勧めのポーズ


たくさんの鶴が完成

皆さん、とても美しくできていました

背中の筋肉の多い男性にとって、鷲のポーズは大変そうでしたが
体が温まったと声をいただき
今から寒くなる季節、朝一番のリフレッシュになれば幸いです
私も、勉強させていただき、皆様の笑顔にエネルギーをいただきました

本当にありがとうございました。


広島の!出前ヨガなら(*^^*)
国際認定校☆ 広島ヨガ教室スタジオ103 

オフィスの福利厚生、地域イベントなど、
様々な要望に合わせてレッスンをお届けします♪ 
まずはお気軽にご相談ください

JUGEMテーマ:広島 ヨガ
 
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

おすすめアイテム

103 Instagram (*^-^*)

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM