6年ぶりのバリ de ヨガ☆其の弐

  • 2016.09.08 Thursday
  • 17:28

 

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

Thank you very much for your support of this blog.

6年ぶりのバリ de ヨガ☆其の壱

 

第2弾です。

I'm sorry to have kept you waiting.

 

今回のバリ島旅行で、最も楽しみにしていたのは、オロップ先生との再会です。

In this trip, I was very much looking forward to the reunion with Olop teacher.

オロップ・アルピピ先生
 

インドネシアで唯一のB.K.S.アイアンガー先生の直弟子。

上級認定指導員。7年前にヨガフェスタ横浜で初来日。

その際にスタジオ103でもWSを開催翌年は、金井先生と杉田先生でバリを訪問。

アイアンガーヨガ指導者特有の均衡の取れた、すらりとした人を惹きつけるスタイル。

それ以上に純粋で暖かな人柄が魅力♪

その人柄と指導力で、ヨガフェスタ以降、たびたび日本に招かれるようになる。

 

スミニャックエリアにありながら、ウブドのように自然豊かな環境のスタジオ

While located in the Seminyak area, there were very beautiful environment as UBUD.

入り口はまるで、ジャングルのようでした。

I felt I was in Jungle.

 

アヒルの合唱🎶

@yellowcrystalgirlが投稿した動画 -

何度でも訪れたくなる、我が家のような素敵なプレイスです。

It is one of best yoga place in bali like my home.

この日のテーマはツイストでした。

 

さすがに、最中のお写真をとることはできませんでしたが

 

白熱の2時間レッスンの後には、シャバーサナで空っぽに、無になれましたよ。

 

The theme of the day was twisting.

Indeed, it was not possible to take a photograph while the class.

After a 2-hour wonderfull lesson, I was totally empty in Shabasana :)

 

帰国後の103インストラクターミーティングでは

 

早速、バリでの学びをシェアしました

 

After returning Japan, @ the instructor meeting of Studio 103
We share the gift from Bali. 

 

 

私たちの中の学びを、今度はみなさんが受け取る番です

 

各先生方の個性というプリズムを通じ、

 

お客様の元に何色の笑顔が届くかは

 

とっても楽しみです

 

スタジオ103でお待ちしております。

 

It's your turn that you will receive the gift from bali,

through the prism of each teachers of personality.

See you at 103.

NAMASTE
;)

 

With Olop’s dog love

 

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

続きを読む >>

6年ぶりのバリ de ヨガ☆其の壱

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 17:38

 

この夏6年ぶりにバリ島にいってきました 飛行機

 

この3年で開発が進み、ハワイみたいでびっくり!

大渋滞で移動がままならず

 

結果的に、滞在先のエリアからあまり動けなかったことでアイアンガーヨガを満喫することができました。

 

最初にお世話になったのは、古屋結美先生 リラックマVer.2 ぴのこ:)


自宅のガレージを改装したスタジオでヨガを指導されています。

結美先生の人柄もあり大人気のクラスで クローバー

この日はスタジオに入りきらず リビングで机をどけてスペースを確保 キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

最もゆがみを直す効果の高い!アイアンガ―ヨガをきちんと学びたい 虹

しかも日本語で学べる!参加者はインストラクターが多いのが印象的でした。

シルシャアサナ(ヘッドスタンド)を5分耐久レース マリオ


こんなに長くやったのは久しぶりで、途中腰がそってきて

ゆがみや体幹の甘さに反省しました 沈

バリ舞踏も体幹が大切。毎朝の練習に取り入れるようにしました うさこ

なぜか、 結美先生のはからいで、空中ヨガを現地の方に教えたのはとてもよい経験です マイメロ

美味しそうなイタリアンにも連れていってくれてありがとうございました スマイル

続きを読む >>

ニューヨークで空中ヨガを振り返る!

  • 2016.02.12 Friday
  • 22:00

2月最初の投稿です!炎

RCC テレビ取材が入りました!tora25さんの絵文字

今年初!西日本で初めて空中ヨガを導入したということで

街頭テレビ「ひな壇団」に紹介していただきます kakashikannriさんの絵文字 ❤
http://www.rcc-tv.jp/hinadandan/


ちょうど、3年前のいまごろ、美月と金井先生はニューヨークにいましたleon11さんの絵文字

そこで初めてハンモックを使った空中ヨガに出会いグッド

一目ぼれをして LOVE

西日本初導入!ミッキー

ニューヨークではたくさんの刺激を受けましたが猫

それが3年たった今につながっているのは
とても不思議なご縁ですLOVE月

セレンディピティ KING
何がチャンスになるかわからない手
そろそろ、新たな夢を探しににじ
またニューヨークに行きたいです飛行機ハート


3年前のブログはこちらをどうぞ ぱんだ

ニューヨーク研修に行ってきました☆

2013.02.18 Monday
続きを読む >>

トルコでヨガ <3

  • 2015.11.22 Sunday
  • 12:34
 

トルコでヨガ?!

忘れないうちに!第2弾 DESU !!



あこがれのボドルムでしたが、予想外のオフシーズン

頑張って昼間に日光浴できるかできないかのような感じでしたので

バスで5時間かけて移動することにしました

トルコのバスは乗り心地が非常によく

軽食サービスまでついています

雪?と目を疑いますが、第2の目的地パムッカレ
温泉の名所で、石灰と炭酸を多く含む温泉がその断崖を流れ落ち、
石灰華(トラバーチン)が崖の広範囲に亘って
こびりついたものみたいだそうです。
自然ってすごいですね。

パムッカレについてはまた次回。
宿泊地としては向かないということだったので、そのさらに山奥の
カラハユット村についてご紹介します。

村のど真ん中に、噴水?のようなものが

これも石灰華。赤いのはネレデ(なぜ)?

カラハユット【Karahayt】
トルコ南西部にある温泉保養地。世界遺産に登録されたパムッカレの北西約5キロメートルに位置する。鉄分を多く含む赤褐色の温泉を湧出。石灰華の段丘を形成し、カラハユット川となって流れ出る。


富の象徴は、各ホテル前にも

大型ホテルは、村の温泉噴水より大きなものがありましたが、私のホテルはこのくらいです

村のはずれにある Termel kirmizi su(赤い水の湧き出る)
という名前の公共温泉地も、源泉が湧き出ていて

オフシーズンで誰も入浴者はいませんでしたが

毎日足湯に通いました。

美と健康の宝

ROCK♨️

@yellowcrystalgirlが投稿した動画 -

JUGEMテーマ:ぽっかぽか美人

=========================================
グランドプリンスホテル広島 3階
ウェルネスゾーン ブルートライアングルスタジオヨガ教室
Tel:082-295-6433(スタジオ103)
http://www.studio-103.com/btstudio103/
お役立ちヨガ情報ブログ: http://hiroshimayoga.jugem.jp/?cid=16
---------------------------------------------------------------   
続きを読む >>

トルコでヨガ?!

  • 2015.11.19 Thursday
  • 16:50

11月最初の投稿です 月

トルコ、ボドルムに行ってきました おてんき

ギリシャのような雰囲気が漂うトルコ随一のリゾート地です。
まだ日本人にはそれほど知名度がないですが、欧米では人気の観光地だそうで
https://retrip.jp/articles/1649/

トルコといえば、気球やシシカバブーのイメージしかなかったのですが、
猫が沢山!とても素敵な港町でしたネコハート
 

にゃんだこれくしょん ( •̀ .̫ •́ )✧

@yellowcrystalgirlが投稿した写真 -


そして!運命的にヨガ!

ヨガは世界共通でした! ヨガ地球

海を眺めながらヨガ!最高!トルコ語でもやっていることは、日本と同じですきゃvネコ矢印上

ヨガアカデミーの Neşe Akbaş Malkoç さんによるヨガブース手

老若男女、ひっきりなしにヨガをして、大人気でした。

ボドルムからボートで40分のブラックアイランド(カラ島)という場所です。

当初の狙いは、絶世の美女クレオパトラも愛したとされる、古の美肌湯。

BS 世界温泉遺産 クレオパトラが愛した秘湯とエーゲ海楽園巡り
http://www.bs4.jp/w_onsen_isan/onair/101/index.html


残念なことに、11月からオフシーズンでトルコ人は
水着をもってきていませんでしたが

私は、ちゃんと張り切って水着で行ったので、暗闇の洞窟を5メートル
一人で進んで、美肌のもとをゲットしましたぱんだ

トルコ人の皆様は、のんびりピクニック

ちょうど地元のフェスティバルで、フリーフード、フリードリンク
催し盛りだくさんの天国のような島でしたキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

今週末に、イズミールという場所でヨガフェスティバルがあるそうです。

Neşeさんはとても良い人で、あなたも一緒に行きましょう!と誘ってくださり

イスタンブールの師匠にもぜひ会ってほしいと、とても情熱的な方でしたハート

生徒さんも、彼女はボドルムで一番の先生なのよと絶賛されていました 月

またお会いできる日を楽しみに、素敵なご縁に感謝です 拍手
=========================================
グランドプリンスホテル広島 3階
ウェルネスゾーン ブルートライアングルスタジオヨガ教室
Tel:082-295-6433(スタジオ103)
http://www.studio-103.com/btstudio103/
お役立ちヨガ情報ブログ: http://hiroshimayoga.jugem.jp/?cid=16
---------------------------------------------------------------   
JUGEMテーマ:海ガール
続きを読む >>

ハワイでホットヨガに挑戦☆2015

  • 2015.04.17 Friday
  • 00:28
 
ALOHA
ハワイde ヨガ 第2弾 レポートです
CORE POWER YOGA STUDIO 

コロラド州が本拠地の大手ヨガスタジオで
ハワイ2店舗目のWard Studioは去年できたばかり 
すべてのCorePowerYogaStudio施設は環境方針の一環として
照明、水源、店内装飾、あらゆる面でエコフレンドリー
カーペットは35%、フローリングは40%以上の
リサイクル材を使用し、80~90%以上の有機化合物を削減する
LOHAS なスタジオ運営を心掛けているようです
商品を買うときにその会社はエコかどうか
自動車、家電、衣料業界へと広がりを見せている昨今ですが
Best Global Green Brands 2014、米フォードが初の首位
ほか5位までを日本企業が独占 
もともとヘルシーなイメージな、ヨガ業界にもそのような時代がくるのでしょうか 
プロップスの他に、ダンベルやチューブなどが用意され
ブートキャンプのようなクラスが楽しめるスタジオと
通りに面し、自然光を取り入れた開放的なスタジオ
日焼けが嫌なのは、アジア人だけなのだと改めて思いました
白人は、むしろ焼けたい
ホットヨガでは
男性は上半身裸がドレスコード??

目の保養になります笑

私たちが出たのは「C2=Core Power yoga 2」中級クラス。
(ネーミングがCO2みたいです
環境設定は、温度35~36度 湿度35%と103より低めで
その代り、しっかり動くパワー系のクラスでした
先生の中には妊娠9カ月の妊婦さんもいて
同じ名前のクラスでも、先生のカラーが反映され
やるメニューが異なり、音楽も先生セレクション
大手といえど、画一的でない、講師の個性を尊重しているスタジオのようです


HPを見ると、CorePowerYogaStudioには
常温のクラスもあるようでしたが
こちらのホノルルのスタジオは、
ややぬるめでしっかり動く Core power yoga1〜3シリーズ
または、温度 37~38度 湿度40%の高め設定で
フリーウェイトを組み合わせる「S = yoga sculpt」
パワーヨガの体幹トレーニング要素を強くした「HPF =Hot power yoga fusion」

上記の3つがあり、時間帯が合わず、すべてを受けられませんでしたが
「S」は外から見ることができました。
本当にブートキャンプで、きつそうで、ノリノリで
皆さん笑顔でとっても楽しそうでした

「S」でなくても、二日間通ってパワー系クラスを受けると
いつになく体が締まってきて、日本に戻っても、これは維持してゆかないといけないと
適度な強度で、体が変わる喜びを、皆さんにお伝えしたいと、改めて決意したのでした

というわけで
先週帰国以来、私の担当するすべてのクラスが
ややきつめになっていることは
どうぞご了承下さい(でもそろそろ優しくなってきています

プリンスホテル広島ヨガ教室「ブルートライアングル103」
http://www.studio-103.com/btstudio103/

続きを読む >>

ハワイで空中ヨガに挑戦☆2015

  • 2015.04.11 Saturday
  • 09:34

そうだ!ハワイへ行こう 飛行機
はじめてのYOGA IN HAWAI ヨガ
金井先生と、一緒に2年ぶりの海外研修 ミッキーキラキラ

2年前@NYCはとても寒かったので LOVENYC雪
NYC yukigesiki 2013
今回はあったかいところが良いねと炎

ノリと時短でハワイになりました クッキーモンスター

NYCでの大きな出会いは、ハンモックを使用した空中ヨガでしたが星


YES にじハワイでも空中ヨガができるんですグッド


ワイキキから近くの、Still&Moving Center バス

内装が素晴らしく 月

ハンモックの素材や設定が103と異なり ぱんだ

子供のような気持ちで、初心に帰り、ハンモックヨガを楽しみました カエル

こちらのスタジオでは7~12歳を対象にしたキッズヨガクラスや ヨガ

ハンモックフィットネス、ダンスにも力を入れているようです 力こぶ




本当は初級クラスからじゃないと参加できないのですが
無理を言って中級クラスに参加させていただきましたハートヨガ
Ki先生、本当にありがとうございましたお願い

スタジオ103の空中ヨガクラスにも
新しい風を届けられるよう頑張りますびっくり もちもち のデコメ絵文字
http://studio-103.com/?page_id=2010


JUGEMテーマ:ハワイ 
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめアイテム

103 Instagram (*^-^*)

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM