本安川でSUPヨガに挑戦☆2016

  • 2016.06.04 Saturday
  • 22:49

この夏、もっとうまくなりたい!! スイカ

SUPクルージング&ヨガ@本安川に挑戦しました☆彡

毎日の景色が違って見えました ゆう★

初挑戦のJUN先生も楽しそう マイメロ

ヨガで大切なバンダ。を意識すると、ものすごく自由になります キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま

http://丹田鍛え方.com/14

逆に、体の中心をとる意識。いわゆる丹田が使えないと落ちますゆう★
まだ肌寒い季節。落ちないように必死といえば必至でした ギャー

totsuka-yacht.com/netsu8.htm


シラサギを眺めながら、サギのポーズや鳩のポーズを満喫 ラヴネコ

少しずつ難しいヨガのポーズにも挑戦!筋肉

もう少し暖かくなったら、落ちるの前提でもっとチャレンジしたいです マリオキラキラ


この度は、103のご近所のマジックアイランドさんにお世話になりました SMILY

https://www.facebook.com/MAGICISLANDSURF/?ref=ts&fref=ts

マジックアイランドさんでは、SUPの前に準備運動がてら 1upキノコ

オールを使って、みっちりと棒ヨガ。
体幹が目覚めて、アウトドアで自然と溶け込むアーサナへの意識が
新しく、すごく楽しかったです 四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

いのち ポーズ (^^)

元就のテレビ取材が傍らで行われていました ブラック改訂版

ちらっと映っていたら嬉しいかも(笑)ハート


早くうまくなって、みなさんとSUPヨガツアーに行ってみたいです スマイル


JUGEMテーマ:川ガール

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)

http://buletriangle.studio-103.com/
続きを読む >>

新春!安芸の小富士からプリンスを眺む

  • 2016.01.05 Tuesday
  • 21:55

あけましておめでとうございます (*^-^*)

お蔭さまで「プリンスホテル広島ヨガ教室ブルートライアングル103」は今年で7周年を迎えます。

2015年は「乙未(きのとひつじ)」後世の残る大きな物事にチャレンジする年

そして!2016年は「丙申(ひのえさる)」形が明らかになっていく年といいます。

2015年はブルートライアングル103がある意味生まれ変わった年。

ヨガ会場が空と海を臨む、高層階へとリロケーションしました。

2016年は唯一変わったのはそのすべて!

皆様のお声を反映させながら、最高の笑顔を形にしてゆく年としてゆきます。
7年目にしてぐっと身近に感じられるようになったこともあり


あそこから、ブルートライアングルを眺めてみたいと

このお正月、安芸小富士登山に行ってまいりました

安芸の小富士(278M)

瀬戸内海に浮かぶ西の富士山。山頂から見渡すパノラマ絶景。
心のリゾートアイランド似の島に位置する。
信号一つない島内は昭和50年代の街並み。
第一次世界大戦時はドイツ人収容所があり、ここで日本初のバウムクーヘンが作られ
物産陳列館(原爆ドーム)で大好評を博したことは名高い。


宇品港から20分。

いざ!安芸の小富士を目指して!

広葉樹林で三滝山よりも歩きやすく、約50分であっという間でした

途中の景色も素晴らしく

プリンスホテル広島もはっきり見えます!

瀬戸内海を一望する神秘の光景!心のシャッターにパチリ!

こちらは呉方面。はるかむこうに西日本最高峰の石鎚山


心のふるさと宮島方面は曇ってよく見えませんでしたが
大カクマ島&小カクマ島はかわいらしかったです


また特別な気持ちで、安芸の小富士を望めそうです。

ブルートライアングル103は1月9日よりスタート!!

皆様のご参加を心よりでお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)

http://buletriangle.studio-103.com/
JUGEMテーマ:山ガール
続きを読む >>

完結☆彡トルコ de ホリデイ

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 14:39

2015年12月もあと半分!!ハート by pomeyuu.

トルコでヨガ <3 で紹介した

温泉村カラハユットのヘラクレスターミナルホテルで

私のホリデイレポートをしめくくりたいと思います 筋肉 by kamiita.



おこもりしたホテルは

このエリアで唯一の健康増進施設?らしく

温泉三昧に加えてドクターの診断によるおすすめ理学療法を受けられ

バジェット重視で選んだのですが、お値段以上!
cocoro912さんの絵文字

ホテルのスタッフもとても親切でした リラックマVer.2 by pakot.ハート by sena0710.


オフシーズンの恩恵、1泊5000円弱 tmck-ilnさんの絵文字

お部屋のお風呂からも温泉水が出ます tmck-ilnさんの絵文字

広いレストランでいただく毎朝の朝食ビュッフェで tmck-ilnさんの絵文字

地中海式ダイエットを実践!tmck-ilnさんの絵文字
3泊するとさすがに飽きましたが、サラダは最高においしく
健康的な朝食でお腹いっぱいになれば、夕飯もいらなかったです

寒くて泳げませんでしたが、プールのほとりで食せる tmck-ilnさんの絵文字

フリーティータイム(おやつ食べ放題)もあり tmck-ilnさんの絵文字

ホテルに住みつく猫ちゃんたちとの触れ合いも楽しめました tmck-ilnさんの絵文字

そして大満足!施設の充実!kuronekonoartさんの絵文字

温泉プール tmck-ilnさんの絵文字

サウナ tmck-ilnさんの絵文字

ハマム(トルコ風呂) 貸し切り状態 tmck-ilnさんの絵文字

女性のあかすり師がいなかったので
あかすりしませんでしたが、大理石のあかすり台です tmck-ilnさんの絵文字

横たわると岩盤浴のようにポカポカしています tmck-ilnさんの絵文字

ジムエリアも誰もいなくて、ヨガし放題でした tmck-ilnさんの絵文字

エステトリートメントも 60分1000円とお得!tmck-ilnさんの絵文字

こんな姿誰にも見せられませんね(笑)tmck-ilnさんの絵文字


温泉とヨガのマリアージュを堪能しました noelblogさんの絵文字
カラハユット
きれいな夕焼けに幸せを感じます  makonyanさんの絵文字 haneringoさんの絵文字



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)

http://buletriangle.studio-103.com/

JUGEMテーマ:ぽっかぽか美人
続きを読む >>

パワースポット☆彡パムッカレ

  • 2015.12.07 Monday
  • 22:48

トルコでヨガ <3

もうヨガとは関係なく、トルコの魅力第3弾をお届けします!おかお(幸せ) by orangedaysxs.

世界遺産パムッカレに行ってきました ロケット by freakish.

雪山のようですが、石灰棚です ハート by a-puq.
炭酸カルシウムを含む温泉水が、山肌を流れ落ち長い年月をかけて
幻想的な100以上もの棚田のような見事な景観を作り上げました 王冠 by love-okane.

土足厳禁。はだしで歩きます hakutsurusakeさんの絵文字

温かな温泉水がたまって
気を付けないとすべります fkmw1218さんの絵文字

入り口がいくつかあるのですが、
ふもとのパムッカレ村からスタートだと裸足で登ってさらに戻るので
標高もありかなり大変そうでした andncndさんの絵文字 nana-hibiscusさんの絵文字

私は遺跡方面からのスタートしたので、途中まで下山でラッキーでしたrutile86さんの絵文字

かってはローマ皇帝も体をつからせるくらい湯量があったらしいです王冠 by love-okane.

今は観光ホテル乱立による湯量不足に悩んでおり、足湯が精一杯 inaclove-ss7さんの絵文字



その湯の源は、クレオパトラプールという
ローマ時代の遺跡が沈んでいる温泉プールからきているようでした
入場料が30トルコリラ(約1500円)
私も張り切って、水着に着替えて入浴しましたが logtencoさんの絵文字
オフシーズンで肌寒く
再入場不可で15分で終了。割高になってしまいました yukimatriさんの絵文字
しかも外には水シャワーしかなくて、修行僧になった感じです


そして石灰棚と隣接してあるのが古代遺跡。ヒエラポリス fleurenbontonさんの絵文字

ペルシア帝国時代からの贈り物。横浜アリーナ級の大劇場
はるか2000年前に15000人がここで娯楽を楽しんでいたとは!matsui66さんの絵文字 rutile86さんの絵文字
復興に力を貸しているのはイタリアの考古学チームみたいで
ローマ帝国よりも前の遺産にも惜しみないところがよいですねrutile86さんの絵文字

ギリシャにいるみたいでしたpain-appleさんの絵文字

気分は十二宮に迷い込んだ聖闘士星矢です gourmetfestさんの絵文字

ものすごく苦労してよじ登った、城壁の外の一番上にある
聖フィリッポ教会からの眺む、石灰棚の方角
ちょっとだけ白く雪のようになってます kawatabi-phさんの絵文字


ツアーで旅行すると、滞在時間が限られますが
個人旅行の強み
石灰棚とヒエラポリスを4時間かけて満喫しましたよ
温泉に入ったのに汗まみれになりました fulufoさんの絵文字

温泉のキセキと古代イセキ、ロマン満点の土地パムッカレrutile86さんの絵文字

JUGEMテーマ:パワースポット
続きを読む >>

宮島でSUPヨガに挑戦☆2015

  • 2015.09.07 Monday
  • 19:19

9月になりめっきり涼しくなってきました

はやりのSUPヨガにこの夏挑戦しましたよ


瀬戸内海は穏やかでSUPに最適☆彡

SUPボードはとても大きく安定していて、割といい感じにバランスとれました
 

8月も今日で最後(^_-)-☆ この夏最後の思い出?に103アクティ部結成☆彡宮島SUP&勝手にYOGA体験にお出かけしました。さいしょは立つのも恐る恐るでしたが、次第にヨガではしゃぐ私たち。TEAM NARU(チームナルー)さんの寛大なガイドで(汗)普段徒歩ではいけないような、秘境的体験。七浦神社の2つをめぐることができました。アクティ部❦ 次の活動をお楽しみに(^^♪

Posted by 広島ヨガ スタジオ103 〜 Jay 日本ヨガ連盟 on 2015年8月31日




最高に気持ちよかったシャバーサナ

JUGEMテーマ:海ガール
続きを読む >>

ハワイでFUNFUNFUN♪

  • 2015.04.23 Thursday
  • 17:34
 
番外編! ハワイといえば海!!
http://travel.mdpr.jp/travel/detail/1363375

幻の島「サンドバー」が浮かび上がる天国の海で

流行のSUPヨガに挑戦しました

カメラ水濡れ禁止、お写真ないのですが

お天気が良くなく、あこがれの地は下のような感じで

3組に2つしかボードももらえず、

海流も強くて、こぐより流され、あっという間に順番交代

あまりSUPの楽しさを味わう事かなわずでした

みなさん、ツアーを選ぶときは注意しましょう

それでもヨガのポーズを懸命に取ると、いつもとバランスが変わって楽しかったですよ

ボートの上のお写真をどうぞ


また、美月は久しぶりにダイビングに挑戦

ワイキキ南サイド(ボートで40分)

一番近くの午前中に行って帰ってこれるポイントを選んで


「SEA TIGER」 
沈船ポイント。元は日本のマグロ漁船。
韓国の密入国者に使われ、捕まり1999年にアラモアナ沖に沈められる。




サンドバーの件もあったので、あまり期待をしていなかったのですが、これがすごい


餌付けとかされていないです

大きなウミガメがいっぱいいて、浦島太郎の気分

ひさびさに YOU TUBE 動画をつくりました




DEEPS HAWAI のAKIRAさん、ありがとうございました

ハリウッド映画にも出たことがある、元俳優さんの、愉快な店長さんです
 
続きを読む >>

春を求めて、錦帯橋☆

  • 2012.04.03 Tuesday
  • 06:14
  
桜がそろそろの季節

春の予感が確信に変わる

つぼみの先のやや赤みづく

このような季節がとても好きです 

春を求めて

錦帯橋へ行ってきました

お約束の一枚(美月を探せ)
早すぎて桜はまだまだでしたが 

梅の花の美しきかな

三椏の花の淡いビタミンカラーにエナジーチャージ
和紙の原料として有名な「三椏(みつまた)」は、中国中南部、ヒマラヤ地方原産のジンチョウゲ科の落葉低木で、新枝が必ず3本に分岐することから「ミツマタ」と名づけられ、中国語では「結香(ジエシアン)」と称します。
 春の訪れを待ちかねたように咲く花の一つがミツマタで、春を告げるように一足先に、淡い黄色の花を一斉に開くので、サキサクと万葉歌人はよんでいます。(Wikipediaより)

ロープウェイで標高200MへGO

「日本100名城」の一つ 岩国城 

上から見る錦帯橋

岩国のシロヘビは天然記念物だったんですね
天然記念物「岩国のシロヘビ」は、山口県岩国市の限られた地域にだけ生息する世界的にも珍しい蛇です。このシロヘビが初めて文献にあらわれたのは、1738年(元文3年)の「岩邑年代記」にある記録で「岩国市横山の千石原御門付近にシロヘビが一匹いた」という意味のことが書かれています。
 また、「今津の錦川の河口に吉川藩の米蔵が沢山あり、この米を食べるネズミを常食としていたアオダイショウが、白化シロヘビになった」という伝説が伝えられています。このことは、「錦川志」という古文書にも記述されており、事実だったようです。
 岩国の人々は、このシロヘビを幸福の神として大切にし、弁天様のお使いで、商売繁盛の神、金運の開ける神として崇拝しています。この珍しいシロヘビが、今日まで絶滅を免れて来たのは、このような岩国市民の深い崇拝の念と愛情があったからなのです。

白蛇が弁天様のお使いなら

ネコも何かのお使いであるかもしれません

JUGEMテーマ:パワースポット
   
続きを読む >>

2012年02月12日のツイート

  • 2012.02.13 Monday
  • 03:01
西から迫る雨雲が信じられない、快晴のはじまり
空と海

103代表の金井富枝先生が、プリンスホテル広島に来会
清盛示
前日に松山ケンイチがトークショーを開いた清盛展に1日遅れでGO
soratouminoaida
その後は、ご近所のNEWSPOT
soratouminoaida2
空と海にネコを加えたなごみ空間で

soratouminoaida3
お食事をして帰りました

soratouminoaida4
宇品は本当に、素敵なところです

また明日から頑張ろうって思えます

JUGEMテーマ:パワースポット
 

広島ヨガのメッカ☆ 行者山 太光寺

  • 2012.02.05 Sunday
  • 03:00
最近ご縁があります
09:45 Just posted a photo @ 西広島駅 http://t.co/jPY08JDa


12:37 Just posted a photo
http://t.co/GBdeeIOx


12:38 Just posted a photo @ 行者山 太光寺
http://t.co/dzg63ude










春になれば雪が解けるように


今気にかかっていることはいずれ消えさる


それまでじっと待ちなさい


そんなおみくじを引きました



Powered by Feel on! http://twitter.com/hiroshimayoga

広島市随一の眺望と自然「行者山太光寺」
http://taikouji.jp/index.html

JUGEMテーマ:パワースポット

瀬戸内海LOVE (=^エ^=)

  • 2012.01.22 Sunday
  • 03:00
瀬戸内海サイコー1
瀬戸内海サイコー2
瀬戸内海サイコー3

12:30
プリンスホテル広島ではじめよう?癒しのヨガ☆天然温泉付き? 毎週日曜13時 1回3000円〜(回数券やペア割有り)全米ヨガアライアンス認定校ブルートライアングル (=^エ^=) http://t.co/dE6JmBz7



JUGEMテーマ:パワースポット

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

おすすめアイテム

103 Instagram (*^-^*)

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM