自分の強み診断☆2017

  • 2017.05.01 Monday
  • 17:46

 

今日から5月!!

3月からはじまった養成講座も中盤を迎え

 

 

2017年も折り返しまでもうすぐです。

 

 

遅くなってしまったのですが

 毎年恒例!「VIA ME」で自分の強み診断をやってみました

 

http://www.viame.org/
    アメリカの心理学者達が作成した無料のストレングスファインダー
    自分のやる気の引き金となる24の資質を教えてくれる。日本語対応あり

 

■ 私の強み(自分のよりどころとなる強みでもあり、強い衝動を抑える必要のあるもの)
1位 審美眼    2016年はランク外11位でしたが急上昇
2位 好奇心    昨年3位
3位 希望      昨年ランク外8位
4位 ユーモア   昨年5位
5位 親切心    昨年2位
 

例えば、このように解釈します。

 

私は本当に美しく価値あるものを追求し、何事にも興味を持って、未来は自分で切り開くことができると努力する

まわりを明るくするよう努め、忙しさを惜しまず人に親切にするタイプ

 

・・・・といえるのかもしれません(笑)

昨年急上昇1位だった「愛情」は6位になぜか消えてしましました(笑)が

代わりに審美眼が上がってきたのは不思議なことです。


包丁を磨いて、皆さまにおいしい料理をふるまうと同時に、

包丁を振り回すことがないように、調子に乗りすぎず、まじめに頑張ってゆきたいです
 


■私の弱み(ウィークポイントであり、目立たなくさせるよう、時には潤滑油を足す必要のあるもの)
1位 慎み深さ    昨年4位

2位 寛容さ     昨年1位
3位 思慮深さ    昨年3位 
4位 自律心     昨年2位
5位 大局観     昨年ランク外9位

 
 

このように気を付けます。

 

自分を過信せず、慈愛を持って、時にはリスクを考慮し
感情に振り回されず、将来のストーリーを描けるようにしましょう

 

 

 

日本語対応しているので、是非皆さんもやってみてください


JUGEMテーマ:性格診断

続きを読む >>

フジッコヨーグルトフォーラムに行ってきました(*^-^*)その

  • 2016.11.18 Friday
  • 21:30

 

こんばんは。ついにインフルエンザが今年もはやり始めたそうです。

 

皆さんお体に変わりはないですか?

 

学びの秋の集大成?きのこ

 

フジッコ主催のヨーグルトフォーラムに行ってきました lalunaforestさんの絵文字 amenamidaさんの絵文字 lalunaforestさんの絵文字

会場は103の近くの広島国際会議場。

 

この日はどこかの大統領が来ていたようで、入り口で思わぬ足止めを受けつつ and-miltyさんの絵文字

 

やっと入れたのですが、ものすごい人数!に圧倒!! piyokko1さんの絵文字 fuurinsou1さんの絵文字 fuurinsou1さんの絵文字

フジッコといえば、お豆のイメージですが yomechikoさんの絵文字

 

そういえば、何故カスピ海ヨーグルトを扱っているのでしょう? nhitomiさんの絵文字

この日のパネリストである、冒険病理学者・家森幸男先生。

アフリカの草原、チベットの高地など、長寿の秘密を求めて世界57地域を駆け巡り、発見したのが

ジョージア(旧グルジア)の人々が食べる、カスピ海ヨーグルトだったそうです motch0322さんの絵文字

詳しくはこちら

http://www.caspia.jp/what/index.html

 

家森博士はジョージアから研究のために持ち帰ったヨーグルトを

日本の人にも食べてもらって健やかになってほしいと amenamidaさんの絵文字

さまざまなメーカーに頼んだそうですが、採算度外視で受け入れてくれたのが

フジッコさんだったそうです。

 

プロジェクトXみたいですね。

 

次回はフォーラムの学びをシェアしたいと思います pocha-mooさんの絵文字

 

小出しですみません zin999さんの絵文字

 

JUGEMテーマ:美人でいるためにどんなことしてましか?

「D-VAAM」でケトン体ダイエット!

  • 2016.07.07 Thursday
  • 17:00

 

明治のスポーツドリンク「VAAM」のパッケージが新しくなりました ぱんだ

vaam2

ご存知でしたか?!

オレンジ色の「VAAM Diet」は中身もパワーアップしてたのです!!力こぶわらう

 

 

今話題のケトン体ダイエット!神様

ダイエット開始から2週間ほどの間、炭水化物の摂取量を極端に減らすことで

血糖値及びインスリンをコントロールし、体脂肪が消費されやすい体質を作るというもの。

http://microdiet.net/diet/000309.html

 

きつい炭水化物制限をしなくてもお茶おにぎりDocomo119

「D-VAAM」を飲んで運動すれば、体脂肪が燃えるのです!しんちゃん炎

 

vaam3

 

もちろん!ヨガとの相性もバッチリ!ヨガハート

 

vaam1

 

 

5月に、スタジオ103に来館した皆さまへお配りしました

90分レッスンでも大活躍!炎

 

中村尚人先生の3時間WS(90分×2本)でも大活躍!炎炎炎

 

どうせ摂取するなら「D-VAAM」の入った「VAAM DIET」がおすすめです七夕

 

LET's D-VAAM ☺ 七夕

 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

 

おかげさまで!35週年!広島ヨガ教室スタジオ103

http://studio-103.com/

ネスカフェアンバサダーパーティー☆彡2016

  • 2016.06.09 Thursday
  • 17:57

この頃は楽しいことがたくさん ガガハッピー

ネスカフェアンバサダーパーティーに行ってきました ♪

スタジオ103においてある「バリスタ」君でいれるコーヒーは最高です コーヒー

新商品がたくさん試せました コーヒー コーヒー コーヒー コーヒー

今話題のコンシェルジェペッパー君も活躍 手

ゲスト―藺絅Ε襯肇薀泪 ゼットン きゃvネコ


必殺技がみんなばらばらです(笑)ウルトラマン


ゲスト△△个譴觀 しんちゃん


ゲストフォーリンラブ ハート


ゲストな疹尚ν
久しぶりに「部屋とYシャツと私」で感動しました ヤッタv♪



生ライブってよいですね。音楽は世界を変えます あひょうパンダ


ごちそうも世界を変えます(笑)時々ウインクペコちゃん



今回のパーティー会場はANAでした。
どの料理もおいしかったです あ


ナマステ コーヒー
 
コーヒーは健康効果がいっぱい!皆さんもぜひ飲んでみてください コーヒー
 
続きを読む >>

月に願いを!この春読まれている記事TOP3!!(*^-^*)

  • 2016.04.07 Thursday
  • 23:57

日本では4月は新しい年度の始まりの月ですね。

今日は、西洋占星術でもスタートの位置にあり、「始まり」を支配する牡羊座の新月です

このブログで過去3か月で最も読まれている記事を発表します

1位 

美脚☆になるヨガ!サギのポーズ

ゴンタくん
5年前に書いた記事ですが、今読んでも全然手直しの必要がありませんでした。

前屈系のアーサナは人々を無病にする最上位
プラス、美脚になれたらよいですね


2位

続!寝る前にお勧め!元気な胃腸の作り方


「逆転のポーズを6カ月続けるとしわ・白髪がなくなり
 1日に三時間行うことで、死をも克服できる
当時私は、ようやく逆転のポーズの重要性を理解し始めました

3位

お白湯のヒ・ミ・ツ☆デトックスパワー

お白湯はアルカリ性!
年間を通じて、この記事は人気があるような気がします
「白湯(さゆ)」がなぜ体に良いのか、「ただのお湯」ではダメなのか
科学的に解明でき、目から鱗の大発見でした

炭酸水も、硬質水も試してみましたが、白湯が一番
この習慣はずっと続けています。
毎朝一リットルは飲むようにしていて
おかげさまでとても体が軽くなりました


良いものは後に残る

これから書いてゆく記事も、

3年後も10年後も

夢と希望と確信を胸に刻んで

皆様のお役に立つ情報を届けられますように

そんな願いを

このブログにこめて

LOVE


JUGEMテーマ:広島 ヨガ
続きを読む >>

アンチエイジングセミナーとねこ診断 (=^・^=)

  • 2016.04.03 Sunday
  • 22:23

4月最初の投稿です! さんの絵文字

大塚製薬主催 桜 by karurururu. 桜 by karurururu. 桜 by karurururu.
「女性のカラダと未来を作るエイジングケアセミナー」


限定100名!スタジオ103の choco-milkさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字
NORIKOインストラクター&MICKYで幸運にも
W当選 choco-milkさんの絵文字 したのでいってまりました! {name} by {username} {name} by {username} {name} by {username}
 

始まりました。エイジングケアセミナー!たくさんご来場いただいております。

毎日のキレイと元気を創り出す tomatoさんの投稿 2016年4月1日


超!豪華なゲスト陣!! さんの絵文字 さんの絵文字

 

みなさんこんにちは!本日は素敵なセミナーのお知らせです♡来る4月2日(土)13時〜ホテルニューヒロデンにおいて大塚製薬さんとトマトコーポレーションとのコラボイベント「女性のカラダと未来をつくるエイジングケアセミナー」を開催しま...

毎日のキレイと元気を創り出す tomatoさんの投稿 2016年2月4日



エクオールについては以前ブログで取り上げましたが 菜真 デコメ絵文字  菜真 デコメ絵文字  菜真 デコメ絵文字 

スーパーイソフラボン!エクオールってなんだ?!


アンチエイジングのために {name} by {username}
大豆を積極的に摂取することが大切というのは周知の事実ですね 菜真 デコメ絵文字

しかし、それがきちんと女性ホルモンの代わりとなる
「エクオール」に体内で変換できている人が少なくなっているのです! {name} by {username}

現代では日本人の2名に1名ひよこ(雪合戦) デコメ絵文字程度、50%しか作れていないそうです。


豊富な検査数から、導き出された衝撃の事実! さんの絵文字
グラフから近年、関心が高まっていることがわかります


会場ではじゃんけんで勝った20名を、
なんとその場で検査! さんの絵文字



結果は {name} by {username}
20名中7名しかエクオールを作れていない!!
平均より低い35%でした {name} by {username}


美月はジャンケンに敗れましたが、
先日測定検査を受け、何とかレベル3に食い込みました 菜真 デコメ絵文字 
毎日大豆をきちんと食べて、レベル4を目指したいです! {name} by {username}



それぞれの先生方から、何を学んだかは 
また後日ブログにまとめたいと思います choco-milkさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字 choco-milkさんの絵文字
クラスではちょこちょこ紹介していますので、
待ちきれない方は、レッスンを受けに来てくださいネ {name} by {username}

エクオールについてさらに詳しくは、公式サイトへ!GO {name} by {username}
http://www.otsuka.co.jp/eql/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島 ヨガ教室 ブルートライアングル103

海と空に囲まれた☆ リゾート空間に天然温泉を併せ持つ
グランドプリンスホテル広島のヨガ教室
初心者年配者の方もおきがるにどうぞ(=^エ^=)

http://buletriangle.studio-103.com/

 
続きを読む >>

10years (* ̄^ ̄) 続編?

  • 2015.02.06 Friday
  • 14:45
2月になりました
1年間は365日で、52週。 1年間の9.6% 経過しましたね。
あと91%もあるじゃないかと思考は前向きですが
この10years 振り返るのはそろそろ締めくくって
心おきなく、1o年目を進んでゆきたいです
8歳 の美月です 
mizuki8
レディガガ風??
実は育ちざかりの3歳の秋、美月は交通事故に有って   
股関節が思うように動かなくなりました
蓮華座が組めなくなって、歩けるけど走れなくなり 
ヨガインストラクター引退かと 
多いに悩んだのですが、それを機に本当に効くヨガを試行錯誤するようになりました
その甲斐あって、少しずつ改善し、交通事故前と同じ位ヨガができるように 
あとは、走る時の膝の違和感だけだったのですが 
膝を使わず、大腰筋で走る練習ができると
しびれをだましだまし4年間
7歳の後半にはとうとう、クロスステップ(横移動)ができなくなってきて
半月板損傷を覚悟で 精密検査したところ
ガングリオンと判明!手術を決意しました
はたして手術しても本当に良くなるか、心配でした 
そして、手術して本当に良かった  
おかげさまで、今はすっかり良くなりました
不安で怖くて、誰もお見舞いにくるなっといっておいたのですが
杉田先生が突撃見舞いに来てくれて うれしかったです
人間はひとりで生きてゆけるかもしれないけど
痛みを感じ続けることで、余裕がなくなり、悪い方向へ悪い方向へ
流されてしまう弱い時に、支えてくれる仲間がいるのは大切なことだと強く感じました
8歳のもう一つの思い出 @NYC
手術の前に、もっとひどくなった時に心残りのないよう
金井先生とニューヨークへヨガ修行に行きました 
ハンモックを使用した、空中ヨガにも出会えて
実りの大きな、ヨガ修行でした
世界の最先端の街、ニューヨークでは、アクロヨガ、飲茶ヨガ 
ヨガファイトクラブ、ヌードヨガなどなど 様々なチョイス・チャレンジが可能です
その中で偶然面白そうだねとチャレンジしたのが空中ヨガ 
受けたのはLevel1のFoundations Class でしたが
充分にその魅力に取りつかれました 
初心者だらけのクラスでしたが、みんな笑顔で空中ヨガを楽しんでいました。 
ヨガの根本が、あるがままにシンプルになることだとしたら、
まさにその空間にふさわしく 自分の人生にとって本当に大切なものへの理解を深める
はっとさせられた時間でした 
空中ヨガこそは是非、103に導入したいと! 
熱意を形にしたのが、その夏 
手探りでクラス構成を考えたり、ポーズを練習したりしたのは記憶に新しいです
満点ママ空中ヨガ2013
満点ママの取材で、国光かよこさんとパチリ その笑顔に大ファンです
9歳 
プリンスホテルヨガ教室がスタートして6年目にして、初めての取材
ちょうど1年くらい前です。花粉症対策ヨガを紹介しました 
再び国光さんとパチリ 場所が違うと不思議な感じです
そして
ヨガを紹介させていただいたのも、思い出深いです
この日のために、すごくダイエットしました
まだ去年の事なので、心にとどまる思い出は
山のようにあるのですが、ひとまずはこの位に
自分の人生を振り返るとき
ありのままに全部思い出すよりは
それらを芸術的に描き変え、意味を見出す方が好きです 
まるまる板書を映したノートと、ポイントを押さえてまとめたノート 
皆さんも、後者の方が読みたいですよね 
というわけで、10歳の美月の冒険は始まったばかり
居心地のよい場所はすてき、でも成長はその外にある 
なにごとも、なんさいであっても、どのようなかんきょうにおいても
大好きなことを追及したり、学んだり
誰もやったことがないことに挑戦するのに
遅すぎることはない
アグレッシブな1年をお見逃しなく


★広島市南区のヨガ教室 プリンスホテル広島「ブルートライアングル103」
http://www.studio-103.com/btstudio103/

空と海に囲まれた絶景スタジオでヨガ。 
その後は優雅な温泉タイムでごくつろぎを
続きを読む >>

10years (*^< *) 後編

  • 2015.01.24 Saturday
  • 23:52


 
いつもこのブログを見てくださってありがとうございますミッキー

2015年も早4週間たちましたお茶

赤ちゃんのお肌のターンオーバも4週間だそうですが 赤ちゃん

7歳 の美月です

ガリガリ?! 骸骨 


ハロウィンの日のスペシャルレッスンで

LADYGAGAをオマージュ 月礼拝をしました月


水性絵の具は溶けて 泣 目に入って死にそうでしたどくろ汗
 
前編に引き続き!今年10歳になる美月を
 
お写真で振り返ってみたいと思います

巻き戻って
 
3歳

クリスマスイベント「ルーシーダットン」

パーティーでは明美先生とエスニックなコスプレイヤーに変身しました
 
4歳

アイアンガーヨガの 上級指導員Peter Tomson 先生のバリヨガリトリートへ
先生もさることながら、シンガポールからはるばるサポートに来た 飛行機
お弟子さんも素晴らしい方々で、ものすごく気が利いて
温かいまなざしで、家族のように接してくれました仲良しありがとう。
そして毎朝自主的に、誰よりも真剣にプラクティスをしている姿は
とっても印象的で、感覚を積み重ねる大切さ、師から学んだ事を
毎日歯磨きをするように、自分の感覚に落とし込もうとする姿に影響を受けました

6歳

スタジオ103で開講しているインストラクター養成講座がキラキラ
全米ヨガアライアンス認定、国際標準資格 RYT200の資格取得講座となった年ですグッド
養成講師 E-RYT200として、養成講座運営に本格的に携わるようになりましたわらう
名に恥じぬよう、一生懸命勉強しました鉛筆 かく
レッスン担当とは異なる難しさ、我が子を育てる母の気分でした
いま思えば、肩に力が入りすぎていたかも 笑
皆さん良い子で、本当に助けられました 感謝


7歳

そして7歳に戻ってきました

103創業祭、創業者たる金井富枝先生の節目パーティーでした

広島における、ヨガの発展に人生を尽くされ
(もちろんまだまだ現役ですが)走る
その背中を近くで見続けて来られ、本当に感謝しています感謝



ああ 泣



これは!



後編なのに、終わりそうにないですね




日付が変わりそうなので、続きますsorrysorryお願い



海でヨガってサイコーですね 海
母なるふところにココロがあらわれます  

★広島市南区のヨガ教室 プリンスホテル広島「ブルートライアングル103」
http://www.studio-103.com/btstudio103/
空と海に囲まれた絶景スタジオでヨガ。
その後は優雅な温泉タイムでごくつろぎください
続きを読む >>

10years (*^-^*) 前編

  • 2015.01.12 Monday
  • 00:47

世の中は成人式ですね

シンセイジンを迎えた皆様、おめでとうございます(人'▽`)

ところで、2015年は美月がインストラクターになって10周年なのです
mizuki10

ブルートライアングル103 初仕事が素敵に切れてうれしいです
mizuki10


機会がある人にはお話ししてきましたが

実は!美月はインストラクター名です 

美月がこの世に生まれて

10年目となる今年

自分の子供が10歳になったような錯覚が

何だか気合が入って、上のようなお写真を撮りました

よい機会ですので、美月の歴史を写真で振り返ってみたいと思います

0歳
mizuki1
北インドに行って本場のヨガに触れました
インドは2回目でしたが、ヨガに関心がないと
知らなかったであろう、また別のインドの魅力に驚きました
帰国後、すぐ養成講座にはいりました
20代なので肌がキレイです

1歳


バリdeヨガ
欧米人がバカンスを満喫する場所にヨガあり
インドのごちゃごちゃしたカオスの中でヨガと真反対で
環境って大事だなぁ〜としみじみしました
ある意味とても貴重な写真です

2歳

大学院に入学しました
担当レッスンを減らし、運動不足を感じてマラソン
平和マラソン、10キロを40分代前半で
103Tシャツを着て、ヨガの心で走りました

3歳

mizuki4.jpg
ゴールドコーストでヨガ
想えば、毎年海外のヨガ修行が楽しみでした
mizuki4.1

4歳 
このブログや ヒウィッヒヒーを始めたころです
http://hiroshimayoga.jugem.jp/?eid=1

タイでルーシーダットンとタイマッサージの資格を取得しました
mizuki5
ルーシーダットンの先生、とてもかわいくて素敵な方でした
mizuki5.1

どれもついこのあいだの事のようです

ヨガを続けながら、指導しながら、大きな変化を自分自身にも感じています

1年目も10年目も、ヨガに対する、ヨガを教える

熱意や姿勢に変わりはないのですが

積み重ねてゆくことで

体の中に心の中に、たくさんの気づきが生まれてゆきます

薄暗い中で這いつくばって、手探りで探しものを探し

へとへとやったぁ〜!みつかったぁ〜という状態が

最初から、ああ!!ここにあるじゃん!!と迷わなくなったことです

実はすぐそばにあったことに気が付いたような感覚でしょうか

養成仲間の誰よりも、固かった体もだいぶん柔らかくなったし、体幹も強くなりました

何より心に余裕が生まれ、時には素直に、時には俯瞰的に

子供でっかちにも、大人でっかちにもなりにくく

あるいは、なるまいと思えるようになったことです 



6〜10歳はまた次の機会に

こりずに楽しみにしていてください 

JUGEMテーマ:広島 ヨガ

@お正月撮影〜美魔女風美月です 笑
実物を知っている皆さん、怒らないでください



 
続きを読む >>

SAYONARA (T_T) ケララ食堂

  • 2014.12.08 Monday
  • 22:33

広島ヨガ教室「スタジオ103」の十日市カレー激戦区エリアを !!!

5年間支えた!あの南インドケララ食堂!!

12月6日、満月の日に 満月

移転のために、閉店してしまいました汗ギャー


103のさまざまな催しの際に、本当にお世話になったので アンパンマンアンパンマンカレーパンマン汗
マスタースダカー@ケララ食堂
ものすごく残念ですバイキンマンアセアセ
TT3@ケララ食堂
SAYONARAパーティーに行ってきましたクローバー

LIVEあり、カレー食べ放題、しかも無料と!!キャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
最後までお世話になり ドキンちゃん矢印
ケララ食堂サヨナラパーティー
食べ納めのカレー、ものすごくおいしかったです!笑顔

タマネギ20キロのしみ込んだ、他では食べられないスペシャルカレーカレー


またの再会を楽しみにしています握手
ケララ食堂また逢う日まで(T_T)

本当にありがとうございました虹

ナマステお願い


JUGEMテーマ:月の癒し

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

おすすめアイテム

103 Instagram (*^-^*)

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM